見出し画像

初めての四国!香川県旅行2日目

こんにちは!
NXresort女子社員のRです。

前回の続きです✨


女木島(鬼ヶ島)

午前中は高松港からフェリーに乗って、女木島へ。
20分くらいで着きました。

女木島に着いてからは港の目の前にある、おにの館からバスで鬼ヶ島大洞窟へ。
(鬼ヶ島大洞窟へは徒歩、レンタルサイクル、バスで行けます)

ひたすら坂道なので、体力のない方はバスで行くことをお勧めします。

洞窟内は、ザ・レトロな感じの鬼達がたくさんいました。
30分もあれば十分に楽しめます。

洞窟を見終わった後は、鷲ヶ峰展望台へ。

瀬戸内海の景色が見渡せて、最高でした。
こういう綺麗な景色を見るたびに、旅行に来てよかったーーーって思います。

洞窟と展望台でトータル40分くらいで終わってしまったのですが、
次のバスまで30分くらい時間があり…売店も空いてないし…寒空の中やることもなくただバスを待ちました。

おにの館に戻ってからは、その付近の映えスポット的なところでたくさん写真を撮ろう〜!と意気込んでいたのですが、風強いし寒いしで、そこまで写真撮る気になれず泣

帰りのフェリーまで1時間くらい時間もあったので、どこでもいいから暖かい場所に避難したいと思ってたら、本当にどこもかしこもお店が閉まっていて…たまたま看板見つけて空いていたカフェ「鬼ヶ島倶楽部」へ避難。
(いろんなお店が閉まってたのはオフシーズンだったかららしい…だから観光客も全然いなかったのか…鬼ヶ島倶楽部営業してくれていて感謝です😭)

ここのオーナーさんがとても良い人で、いろいろお話ししてくださり楽しい時間を過ごせました!ご飯もとても美味しかったです!

本格手打ちうどん 麺むすび


日曜日は閉まってるうどん屋さんが多かったので、
評価が高いかつ日曜日も営業中の「本格手打ちうどん 麺むすび」へ。

肉ぶっかけうどん
釜玉バターうどん
とり天を頼みました。

おいしかった〜!!!

父母ヶ浜


日本のウユニ湖と言われる、父母ヶ浜へ。

日没時間の30分前後がマジックアワーと聞いていたので、日没時間に合わせて到着。

寒くてヒイヒイ言いながら、撮影会。
真冬に観光地巡るもんじゃないなと思いました。(綺麗で感動はしたけど)

高松ぽかぽか温泉


夜は温泉施設へ避難。


駐車場を見渡す限り激混みの予感。
施設内も人がたくさんいて、ゆっくりお風呂入れないかな〜と不安だったのですが、温泉内は意外と混んでいなくて2時間くらいのんびり過ごせました✨

やっぱり冬の温泉、サイコウ!!!

3日目へ続く