人生初の夜行バスで感動した話

みなさんこんにちは♪

NXresort女子社員のYです^_^
今日は人生初めての夜行バスで感動した話をしたいと思います🚌

旅行の交通手段として誰もが視野に入れる夜行バス。
以前事故があったことからなんとなく避けてしまっていたんですが、どうしても大阪→東京の新幹線の終電に間に合わない予定ができてしまい、国土交通省が交替運転者の配置基準を定めたことを知り、勇気を出して乗ってみました、、、!

今まで東京⇔富士急ハイランドくらいまでの距離はバス移動をしたことがありましたが、体バキバキになってしまい、大変だった思い出🥲
と思いつつ夜行バスのサイトを見てたんですが、なんと夜行バスには三列独立シートなるものが、、、!!

いや、良いやん。

ってことで3列独立シートのチケット購入🎫
リクライニングできるだけでなく、足元のスペースが広かったり、仕切りのカーテンがあったり、レッグレスト・フットレストがあったりとかなり期待値が高めで、当日までかなりワクワクしていました。

そして当日になり、大阪からいざ乗車!
自分の座席行ってびっくり、本当に広い😱✨
後ろのスペースもあるから限界まで背もたれも倒せて、足もレッグレスト、フットレストがあるから161cmの私、足を曲げずに伸ばすことができほぼフラットに寝っ転がれる...‼️
快適😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

乗車後停車場所の説明や到着予定時刻等の説明の後一時間程して消灯、程よい暗さと揺れと暖かさで段々眠くなり、、、

気づいたら横浜の停車駅でした‼️‼️‼️


え⁉️タイムスリップ⁉️と思うレベルでした、深夜のサービスエリアでなんか食べたいなとか、思ってたのに、、、

まさか到着までほぼ爆睡すると思わず、思わずその快適さに感動しました🥹✨
夜行バス、怖くない!

なんと最近ではフルフラットの夜行バスや、個室の夜行バスもあるとか、、、

いやー楽しそう。乗ってみたい🥺🥺🥺

皆さんも交通手段の一つとして是非夜行バス乗ってみてください❤️