見出し画像

理不尽に怒られても平気な人になりたかった。カスタマーハラスメントに落ち込む日。

「朝から電話待っているんですけど」

電話口で同僚に怒鳴るお客さん。

何度電話をかけても出ない。もちろん折り返しもない。

ケータイ電話にかけてほしいと言われてかけても、自分のケータイにはかけないでほしい、家の電話にかけてほしいと言われる。

その通りにするとやはり出ない。

私が不在中に伝言があり、12時なら出れますと言われて複数回かけても出ない。

時間をずらしても出ない。

それを「朝から電話待っているんだけど」と怒られる。

しまいには退勤後にも、私から電話がほしいと言っている。

そんな大した用事でもない。急ぎの用事でもない。

夫婦間でうまくいかないことの八つ当たり。

やめてほしい。

気にしなければいいけど、気になる性格の私。

手当も出ないのに個人ケータイからそんなモンスターみたいな人に平気で電話できる人っているのかな?

退職後のことを考えるとできない。

明らかに対応に間違えていない同僚に怒るのも意味わからない。

休みだと伝えているのに急に帰省するので会いたい(土日)と言われても、私にも家族との用事がある。

丁重に断っても明らかにむかつかれる。

そんなこんなで私は今の仕事を辞める決意をして良かったなと思う。

同業で転職も最近は考えていたけれど繊細な私にはやっぱり向いていない職業なのかな。

でも、大切に思ってくれる仲間に出会えて幸せだった。

怒られても自分がもし間違えていないのなら気にならない、適当に流せる性格の人になりたかった。

繊細な私には一生無理なことなのかな。

気持ちを切り替えようと一踏ん張りしても、涙が出そうになる。

情けない。

乗り越えかたなんて知らないけど、時間が過ぎるのを待つだけ。

とにかく休みの日なのに普通に職場から電話がある環境って・・・

そんな生活を10ヶ月続けていたらおかしくなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?