「お魚さん、はじめまして。」〜釣り日和〜

私にはここ1年ちょっとではまった趣味がある。

それは彼と出会ったきっかけでもある「釣り」

仕掛けもまだまだわからないけれど、とにかくいろんな魚と出会っている。

季節によっても釣れる魚が違うので、それも醍醐味の一つ。もちろん地域によっても釣れる魚は違う。魚によって引きも全然違う。

もちろん釣れない日もある。フグばかりの日もあれば、投げてすぐ釣れる日もある。

釣った魚を食べると、とーっても美味しい。市場で買った魚ももちろん鮮度がよくて美味しいけど、自分で釣った魚は格別。

この楽しみのために、私は仕事を頑張れている。

もともと好きなことがあまりなかった私。今こうして好きなことを一緒にできる彼と出逢えて幸せだ。

趣味を1人で楽しむ時間もいいけど、やっぱり好きな人と好きなことができるっていいなとしみじみ感じた週末だった。

こうして私は「釣りガール」(?)として、楽しい時間を過ごしている。

✳︎皆さんも興味があればぜひやってみてください!!✳︎

今はダイソーなどの100均にも釣り道具が置いてあって、1000円くらいで竿とリールがついている商品も売っています。

私が今まで釣った魚は大きくて30センチ〜50センチのものでしたが、少し大きな魚でも、安い竿で全然釣れています。

釣り用品は揃えるのにお金がかかると思うかもですが、ブランドなどにこだわらなければ、わりとそんなに費用はかからないのです。

私にもまだまだ釣りたい魚種がいっぱいあります(^ ^)

飽きっぽい私でも飽きない釣り。

ぜひお試しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?