見出し画像

おばはんの自転車

車を運転して十字路にさしかかる時、自転車が飛び出してきた。

もともと十字路の手前だったので5-10kくらいで走行していました。

一時停止で確実に停止しているのにかかわらずチャリに乗ったババアが前を横切る際に完全にメンチをきってきた。

なぜ睨まれているかわからず窓をあけて声を聞いてみると「あぶないやないか」とキレていらっしゃる。

そのババアはその言葉だけ言いのこしどっかに言ってしまった。

お前の自転車サドル高すぎるじゃボケ!

と車の中で1人怒っていました。

なぜオバサンたちは、身長も足も短いのにサドルをあんな上げて走ってんの??

足がつかない状態で運転して怖くないの?

傘立て固定用の金具もこけた時、めちゃくちゃ危ないよ。

自転車も60歳こえたら警察暑等で講習を義務化して欲しい(*´・ω・`)b


画像1