見出し画像

呪術廻戦

今更ではありますが
メルカリで大人買いしてみました。

以前から気になっていたものの
今更!?
ミーハー!

などの葛藤から読まず嫌いをしていましたが

先日酔っ払って帰ってきた際コンビニに寄って
お菓子やら色々買ってたらレジ横に

”週刊少年ジャンプ”

久々に購入してしまった(完璧な衝動買い)

次の日日曜ということもあり読んでみました。

・・・

もちろんほとんどの漫画が連載ものなので
急に入ってもストーリーが理解できず

”ロボ子”くらいしかわからなかった笑
こち亀戻ってきてほしい…笑

そんな状態でも雰囲気で面白いだろうなと感じた作品が

・ONE PIECE(超有名)
・呪術廻戦(なんかキャラがかっこいい)
・僕のヒーローアカデミア(ストーリーが気になる)

素直にこの3作品だったんです。(全部人気漫画)

ONE PIECEは過去に和の国編まで読んだこともあるのと
とにかく巻数が多いのを理由に排除

呪術廻戦とヒロアカで迷いまずは呪術廻戦を読んでみることにして
メルカリで状態が良く安価なものを購入

最新巻の25巻+なんかおまけの巻が2冊ついてきて
12,000円でした。

早速寝る前に読書

1巻の途中まで読んだ感想としては

うん。面白いです。
これは売れるわけだわ。

バトルも絵が上手いからわかりやすく、キャラもイケメン
程よいギャグもそんなに嫌じゃない程度に散りばめてある

五条悟が大人気と聞いていますが私は主人公の虎杖悠仁が好きです

クールな強キャラよりもがむしゃらに真っ直ぐなキャラが好きなんですよね。
おじいちゃんの遺言を貫き通してる所も魅力の一つです。

続きが気になって仕事前に2時間早く起きて朝活(漫画読むためだけ)

2巻で虎杖早速死んだんだけど。。続き気になる!

早く帰って続きが読みたいと思わせる作品です。

個人的オススメ度 90点




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?