ショートカットの女性が好きな理由を書いてみる

はじめに

初めて好きになった女の子は中学生の時バスケ部にいた女の子でした。髪短くてカッコよかった。それ以来ほとんどずっと好きになるのはショートカットの女性です。暇だからなんでそんなにそこに拘ってるんだろうと思い自分に聞いてきました。

ただの一個人の感想というか偏見なだけなので、黒髪ロング最高!って思う男は勝手にそう思っててください。僕は思わないけど。ショートカットの女の子っていいよね。

女性がこの記事を読むのはどういう意図があるのか知らんけど、モテたくて髪どうしようとか思って流れ着いたならこんな記事は役に立たないのでとりあえずスクワットでもしてください。髪の毛より引き締まった身体を手に入れるほうが絶対モテる。


スポーツが好きそうだから

いきなり偏見MAXだけど、部活で運動系やってたら大体ショートカットじゃない?体動かすのが好きな人っていいよね。運動嫌いっていう人は大体そのうち体に出てくるし、男性でも女性でも動くのが好きな人のほうが健康的。

自分を持ってそうだから

もちろんロングの人にも主張があると思うけど、ショートカットの女性の方が自己主張できる人が多い気がするしそういう人はカッコいい。自己主張もそうだし自己表現もそうかな。

合理的に考えられる人が多そう

冷静に考えて髪長い事ってデメリット多くない?いや、実際にしたことがないから想像だけど、髪洗ったり乾かしたりするの大変そうだし、手入れだって長い分大変でしょう。非効率だよね。可愛いとか美しいに効率求めるのがナンセンスなのは百も承知だけどね。

黒髪ロングが怖い

ショートカットが好きな理由というよりは黒髪ロングが嫌いな理由だけどこれはどうしても書いておかなければならない。なんか日本人形みたいで怖くない?もちろんその人のキャラクター性とかいろいろあるだろうけど、見た目が怖い。

可愛い

かわいい。


おわりに

僕は今BiSHが好きなんだけど、そこを見ててもずっと髪長い人もいれば短い人もいたり、自由なやつもいたりするから関係ないんだろうなあとも思いつつ、ずっとショートカットだったり、黒髪ロングだったりに拘ってる人もいて、そういう人たちにはある程度性格とかそういうのって当てはまってると思うんだよね。

僕は女性のカッコよさとか自己主張は好きだしそういう人が多いショートカットの女の子が好きなんだろうと思う。まあその部分についてはニワトリタマゴだけど。

ショートカットの中でもモモコみたいなのは好きだけどアユニみたいなのはそんなに好きじゃないとかいろいろあって、その差についてもよく考えるんだけど、いまだに自分の中でしっくりくるのがないからよくわからん。ここについて何かご存知の方がいましたらご連絡ください。

あとは素敵なショートカットの女性の情報もお待ちしております。去年知った篠崎こころちゃんめっちゃ好きです。

駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?