見出し画像

5人のA.B.C-Zも好きだった

2023年9月21日 14:55

在宅勤務真っ最中の私のスマホに届いたメール
「ファンクラブ会員の皆さまへご報告」

すごく嫌なタイトルだった。
一瞬で、よくない話だと感じた。
そして考えうる可能性は•••

ファンクラブサイトを開くと概ね予想通りの文字が
飛び込んできた。

あぁ、やはり。

最近では仕事とプライベートに忙しくラジオどころか
テレビ出演も雑誌も全く追えず、
ただ年に1回、舞台とコンサートに行く程度の
非常にゆるーいオタクになっていた私。
それでも最初の感想はさみしい、だった。


“僕ら5人で1つのパワーを生み出すA.B.C-Z”
じゃなかったのか、と。

5starsや5Ringsなど、「5」を意識していたからこそ
5人じゃないA.B.C-Zだなんて、と思ってしまった。

いっそのこと初代ジャニーズみたいに
解散でもしてくれれば諦めもついたのに、なんて。

でも冷静になって考えてみると、
ただの一般人の私ですら転職して、
少しフィールドを変えながらも
また同じ様な仕事をしているんだから
アイドルだって、一緒だよな、そう思った。

きっと彼らの中でたくさん話し合って、悩んで
決めた選択だろうから、私はそれを応援したい。

でも、これだけは言わせてくれ。
5人のA.B.C-Zが私は大好きだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?