見出し画像

声威作戦 Ex-10Hard攻略メモ

攻略順はルート開通(B-E√消滅,B-F√開通)→支援解放→勲功クエ&本攻略となります。

ルート開通(B→E消滅,B→F開通)&支援解放

SS取り忘れましたm(_ _)m
【空母4装空2】※最高航速≦31.9kt,最低航速>27kt,空母≧2

SS取り忘れましたが、おそらく奇襲赤城旗艦の空母装空主体で行っていたと思います。速度に気をつけて

ルート

B→E
B
(最高航速≦31.9kt,最低航速>27kt)

B→F→K→L
B(最高航速≦31.9kt,最低航速>27kt)
K→L(空母≧2)

勲功クエ【内戦より外戦を優先】&本攻略

条件:英仏艦のみでボスS勝利

戦艦4装空2※最高航速≦31.9kt,最低航速>27kt,空母≦1,装空≧2,英仏のみ
※リシュリューやクレマンソーは航速で封じられます。

ライオン(キング)はスキル効果がたくさんありすぎでここでは書けないがとりあえず旗艦に置いておけば腐らない旗艦スキル持ちなので旗艦に据える。
PoW命中バフ要員
ブルゴーニュは命中した敵に追加ダメと火力半減デバフを与えられるので優秀。
ヴァンガード(火力平台)は自己バフで強化しつつ、ダメカット+必中反撃が強い。
ヴィクトリアスはスキルでアーク・ロイヤルを強化できる。
アーク・ロイヤルは、自己バフで火力を上げた上で、デメリットなしで2巡目攻撃(120%)が出来るのが強い、ヴィクトリアスのスキルで更に破壊力Up

※戦艦の装備は基本【主砲 主砲 主砲 徹甲弾】,日本主砲などで対空にテコ入れする
戦闘機は対空15以上を4つ程優勢とれます。

ルート

B→F→K→P→Q
B(高航速≦31.9kt,最低航速>27kt)
K→P(空母≦1装空≧2)

攻略メモ

仏艦で強力なスキルを持っているクレマンソーやリシュリューが航速の関係上封じられるという意地悪MAP
英艦を中心に編成したいが、BIG SEVEN持ちのネルロドセントジョージも航速で封じられるのでスキルを上手く組み合わせて対処したい。
ブルゴーニュ→コンカラーでも良かったと思う。

バフ

大型系(主力艦)中心 ダメ>CL>火力>回避=命中 くらいの優先度で
戦艦火力も取っておいて損は無い。
空母火力を取ることで制空も上がるので優勢取れるように取るのもあり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?