はじめに

私はあまり自分のことを話さないので、家族を不安にさせてしまっていると常々思っています。ですが一緒にいられる時間は私たちが思っているよりもきっと短く、私がいかに自分の人生を楽しく過ごしているかを伝えておかなければ、と最近思うようになりました。そのためにもっとも効率のいい手段として、ブログに残すことにしました。

そもそも私は自分の考えを知ってほしいという気持ちは持っていますが、誰かに反応してもらうことや議論して結論を出すことの必要性を感じておらず、対面での報告や共有を求めていません。

なので対面での会話やLINEのように、その場で何かしらの反応をしなければいけない雰囲気になるような媒体はあまり好みません。

ツイッターやブログなどのように、思ったことを一方通行で垂れ流しにして、反応するかどうか、どのタイミングでするのかは個人の自由に一任されている媒体の方が気持ちを伝えやすいと思い、ブログを選びました。

不定期に書いたり、消したり、おんなじテーマでつらつら書き連ねることもあるかと思いますが、今はこんなこと考えてるんだな~くらいに見てもらえるとうれしいです。

読みたければ読む、読む必要がなければスルーしてもらってかまいません。私がどうしてもお願いするとしたら、自分の好きな方を選んで欲しいということだけです。

私が存在していることで幸せになってくれている大切な家族に、私が毎日納得と満足の日々を送っているということを、知っておいてもらえるということが、私の人生で一番重要なことだということだけは、最初に伝えておきます。