見出し画像

変な人は褒め言葉

機を見計らって
「最初は変な人だなと思ったんだけど……」
なんて言われることがある。

不思議な人だとか変な人だと言われることに対して、私はものすごく好意的に思っていて、他の人にはない特別な何かを持っていることを褒められてる気がする。

仕事で、noteみたいに投稿を続ける必要があるんだけれども、やはり書きたいことしかかけなくて、テーマや投稿形式がある程度決められると途端に書く気が失せた。
しかし書かないわけにもいかないので、言われたことは無視してた、だただ好きなことを書くようにすると、それはそれで賑わった。

そんなとき、海外在住の友人に「日本人のビジネスやマインド系の投稿はなぜみんなキャッチーな件名をつけてから書くの?あれコピーみたいでつまらない」と言われて、何となく心のワダカマリが取れたことが嬉しかった。

これから、もっと書き方も、表現の仕方も、生き方も、小さな所まで個性が見えることが良しとされるようになるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?