見出し画像

第19回 YAクラブブックトーク報告

8/19にYAクラブブックトークがzoomにて開催されました。

YACのメンバーだけでなく、外侮からも多数ご参加いただき、
出席者はなんと20名!おかげさまで大盛況でした。

今回は作家の梨屋アリエ先生も参加してくださり、大興奮。
また、外侮の方で入会方法の問い合わせがあったりしたのも、とても嬉しかったです


やはりクラブハウスは使用が安定しなかったり、それ以前に視覚障碍者は英語という
ハードルが高いんだなと実感させられました。

今後もzoomでの開催がよさそうですね。。

以下当日紹介された本たちです。


-----------

タイトル プレイバックTVガイド
副書名 その時、テレビは動いた
シリーズ名 TOKYO NEWS BOOKS
著者名 TVガイドアーカイブチーム編

タイトル 嫌いなら呼ぶなよ
著者名 綿矢 りさ著

タイトル 香君 上
著者名 上橋菜穂子 著

タイトル ビアフラ物語
著者名 フレデリック・フォ-サイス著 篠原慎訳

タイトル ピザ宅配探偵の事件簿
副書名 謎と推理をあなたのもとに
シリーズ名 宝島社文庫 Cね-1-2. このミス大賞
著者名 猫森夏希著

タイトル 黄色い家
副書名 SISTERS IN YELLOW
著者名 川上未映子著

タイトル 母という呪縛 娘という牢獄
著者名 齊藤彩著

タイトル 白鳥とコウモリ
著者名 東野圭吾 著

タイトル サピエンス全史 上
副書名 文明の構造と人類の幸福
著者名 ユヴァル・ノア・ハラリ著 柴田裕之訳

タイトル 死は存在しない ― 最先端量子科学が示す新たな仮説
著者名 田坂広志

タイトル みつばち高校生
副書名 富士見高校養蜂部物語
著者名 森山あみ著

タイトル みつばちの詩
著者名 大村光良[著]

タイトル マキノの庭のミツバチの国
著者名 尼川タイサク著

タイトル 心と体が自在に使える「気の呼吸」
副書名 「ここ一番」で最高の力が出る秘密
著者名 藤平 信一著

タイトル 打ち返す力
副書名 最強のメンタルを手に入れろ
著者名 水谷隼著

タイトル 宙ごはん
著者名 町田そのこ著

タイトル 大江戸奇巌城
著者名 芦辺拓著

※以下の3冊は読む順番に要注意です。
1.タイトル 自由研究には向かない殺人
シリーズ名 創元推理文庫
著者名 ホリー・ジャクソン著 服部京子訳

2.タイトル 優等生は探偵に向かない
シリーズ名 創元推理文庫
著者名 ホリー・ジャクソン著 服部京子訳

3.タイトル 卒業生には向かない真実
シリーズ名 創元推理文庫
著者名 ホリー・ジャクソン著 服部京子訳

----------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?