見出し画像

ごはん記録とか

栽培中の椎茸。2巡目が忘れた頃にぽこぽこ生えてきて昨夜収穫。
採りたて椎茸でようやく念願の牛タン風(?)に。
葱少ししょっぱくなってしまっけど、、めちゃ美味しい。これ椎茸1人パックイケる…。
そのほかは在庫整理でそぼろ丼アオサトッピングとお味噌汁の昨日の晩御飯。

さて、本日年末用に野菜を買いに🥦。
鍋用のネギやら葉物やらをわんさか買ってきました。
今年は明日ちょっとお出かけ予定以外はおこもりな予定。
そんな年末のお昼用に袋ラーメンも買い込んでみた😁

旨辛は私用。

そして、買い物前に生協が届いたのだけど、あれ?こんなに頼んだっけ?なチューハイが…
(注文締め切り前にポイポイカゴに入れて後で絞るつもりで寝落ちしたらしい)
もうこれで、準備万端だな♫という気になった😁

今日の夜ご飯はお買い物ついでに買ってきたお刺身🐟の予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?