見出し画像

久しぶりの2連休に、夏休みたいとはしゃぐ大人。2022年6月20日

久しぶりの2連休でした。
一瞬なのにタイトル通り夏休み気分で浮かれてました。

そして従来の夏休みのようにやることを最後の最後まで貯めた。

夏が好きなんですよね。
特に季節の変わり目、まだ涼しい風が吹く頃は懐かしい、楽しい時に戻れたような感覚がして。

そんな思い出記憶にはないけど。

初めて服を染めた。


もともと持ってたやつだけど、コスプレに使いたくて、ちょっと色を濃くしたくて。

わかる人が見たらムラムラじゃないか!と怒られそうだけど、素人目には上手くできたと思う。
自分が満足ならそれでいい、ルンルン♪♪

塩とかお酢を致死量か!ってくらい入れるのは驚いた。
食べないからいいんだけど…ギョッとしてしまう。

ヘルシー穀物酢使い切った

やるまではめちゃくちゃめんどくさかったけど、やったら楽しかった。

お昼ごはん

牛タン味と書いたけど、タンしお味だった。
ブタメンにわかがバレる。

猫が可愛かった

猫と過ごせるのは最高だった。
スイカの上に乗ってくれた。

と思ったら、切り株にも乗ってくれた
(これらは猫を乗せたくて買ったところがある)
挙句座椅子にしがみついてた

そんなとこ乗れるん!?

暑いからかフローリングに屯し出した

こんな調子で猫といると1人でも楽しい。

だから1人でも辛くないよ!と言いたいとこだけど最近1人が長くて(人と縁を絶って3年目、詳しくは省略)おかしくなってきてる。
ほとんどオモコロのせいだと思う。


オモコロ、大好きだけどあの人たちは友達がいないとできないゲームをよくするし、仲良しすぎるので友達がいない自分はにこにこ見ることしか出来なくてもどかしい。

なのに姉は隣の部屋で友達とTRPGしてるし。
壁が薄すぎて楽しそーな声が聞こえてくるのでそれもあってちょっとうらやま死い。

ちなみにその中の一人と絶縁してるのでその人たちとはできない。
絶縁した理由も姉のためなのに…何たる仕打ち!
(長くなるので省略)

それに友達がいない以前に、いや、それが原因かもしれないが憧れてる人達みたいに上手く喋れないし、友達がいないから喋れるようにもならないという悪循環。

面白い喋りは好きだし、できるようになりたいけど話す相手がいないので憧れの笑いの狂いにはなれず、ただのヤベー奴になってるので悲しい。

なれないならいっそ真逆の狂いになりたくなってきた。
友達のいない人間の笑い、それは笑いでもない暗い狂いかもしれない。
それでも極めれば面白いかもしれないと思ったりする。

友達いないことにもメリットはあるしね。
自分の時間を得られる、変な誘いを受けない、お祝い金払わなくていい、そういうアイデンティティになる、とか。

まぁ悪いことの方が多い気がするけど、、、
これが恋人だったらデメリットも多いからいらないと思えるんだけどね…

恋人のデメリット
自分の時間減る、依存になる可能性、精神疾患、情緒不安定の要因になる可能性、別れたら黒歴史化。有名になったとして、恋人アリは人気が下がる可能性、バーなどに行けなくなるなどなど…なので今はいらないカナー。

休日の話に戻すと、猫を吸ったり撫でたり撮ったり見つめたり、YouTubeでオモコロを見たり、pixivを見たりと、生きる上に必要な栄養素を取った上で、やることをやらず無駄にTwitterのTLを見たりした。

2日目の夜になってようやくウィッグセットに手をつけたけど、本当は二回くらいコスプレをしかったので自分に呆れ。

ウィッグカットはめちゃくちゃ面倒だからわからなくはないけど!
それに自分は不器用すぎるのでハイレベルなのだ。
だけど、やり出すとやっぱり楽しくなる。

疲れやすいのにやると全力でやってしまう人間だから、その分やるまでが長くなるんだけど。

Twitterで見たやつ

これを一時期意識してたら結構できたのでまた意識してみようと思う。
これと、めんどくさいがなくなる本を読んでしばらくはすごい効果あったのでオススメ。

楽しくなるのは夏だからもあるかな?
やる気が冬より出る気がする。
生きるエネルギ〜みたいなのも絶対冬より湧きやすそう。


ウィッグカットしてるだけなのに、このままなんでもできる気さえした。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?