見出し画像

陰キャ、美容院に行って推しと同じ髪型にしてもらう。2022年6月12日

また頭痛いから早く終わらせる(と言って早く終わったことは無い)

俺です

久しぶりに美容院に行って頭を切りました(髪)

普段はお金ないしなんでも自分でできた方がいいと思って自分で切ってるんだけど、今回は後ろを刈り上げたくて久しぶりに行った。

都会の美容院は怖いから行ったことない。

親が常連のとこに行った(結局親離れできてない共依存気味のACジャパン)

なんで刈り上げかと言うと、ヒプノシスマイクのアニメ限定ででてくるキャラ、トム・ウィスパー・ウェザコックくんの地毛レイヤーになりたかったから()

かっこいいですね

推しだからなのはもちろん、もうすぐこの子がリーダーのチーム、シークレットエイリアンズのコスプレ併せをする予定があるのだ!

彼らはいわゆるアニオリキャラなので、既存の子らより人気は低くコスプレどころかファンアートもTLで見かけたことがない。

だけど俺はこのチームのこと大好きで(ナゴヤは別格だけど、イケブクロ、シブヤと同じくらい好き)そもそもヒプマイのアニメがめちゃくちゃで面白くて大好きなのに、ヒプマイオタクの話題に上がらないのが少し悲しかった。

(音楽が主体なのはわかるけど、アニメの話すると微妙な反応されたりするのはなぜなんだぜ…)

それが、唯一のコス友がシークレットエイリアンズの話を出してくれてやりたいと言ってたので、え、え、俺もーー!!!となって一緒にアニメ見てた姉も巻き込んでやることになったのだ。
(姉はアイリスちゃんやるんだけど、すごい似合いそうで楽しみ)

この子達はカメラマンで、併せするのはイベントなのでヒプマイレイヤーさん見かけたら撮りに行こうと話してて今から正直超楽しみである。

でもまぁ、地毛レイヤーにはなれなさそうだった…

美容師さんに見せてこれにして下さいって言って、いい感じにしてもらったのだが、セット自分なので俺の力量が無かった…。
髪色も毛量も違うしなにより命の真ん中分け(性癖!)がすぐヘタってしまう。

もともと今日切って無理そうだったらウィッグ買うつもりだったけど、休日と金が消えてくーー
まだまだ働かないとダメそうですね†┏┛墓┗┓†

地毛レイヤーだめっていう噂も聞くけど、自分は愛とクオリティがあればOKだと思ってる。
が、結局クオリティの部分がクリア出来なさそうだった。
さっきトムくんのコスプレ見たら、結構地毛っぽい人いたけどみんな超人なのだろう…。
家にあるもので!と言ってたけどできるのすごいな…。

タトゥーはマッキーで描くのか?
(我々はタトゥーシールを予定してる)

タトゥーっていいよね←性癖の話ばかりする厄介オタク
シークレットエイリアンズはみんな同じタトゥーをいれてて最高!血が繋がってない家族なんだぜ!(詳しくはヒプアニを見てくれよな!)

セットはすごい苦手なので憂鬱だけど、いい
コスプレができるように頑張るしかない!

メイクもしてみたけど、今まで童顔の子ばかりやってたので童顔すぎて誰??ってなったのでやはり練習は必要。カラコンも買う必要あり。

しかし、ちゃんとメイクとかしてtiktok撮ると絶対頭痛くなる。
ストレス耐久値が低すぎるんだろう。

疲れたら頭痛なる体質だから、いちいち薬飲むの嫌だけど医者に痛かったら飲んでも大丈夫、むしろ早めに飲まないと〜と言われてて、今日は珍しく飲んだのに全然効いてくれない┐(´ツ`)┌

美容院は苦手な若い人でもなく、全然は話しかけられなかったし、なんかメガネの若い男の人の客しかいなくて(そんなことある?)落ち着いてそこに存在できたのだけど。

とりあえず明日からまた6日間(増えたよ)仕事なので地獄ですが、金のために頑張ります!

終わってないやることをやりつつ、早めに寝る目標。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?