見出し画像

私の悩みを聞いてくれないか

グランブルーファンタジー10周年おめでとうございます。

私がグランブルーを始めてから早5年、ここまで続いたソシャゲはデレステとグランブルーくらいなものである。
なんやかんやと文句を言い、「は~おもんねえこのゲーム」と100000回くらいは思いながらも「やめらんねえ~~」という毎日。
寸暇を惜しんで古戦場をフルオで回しながら「は~~おもんねえ~」と言いながらも、「次の古戦場はなんだろう」「光か~~~~ソーン140くらいにはしとくか?」など意気揚々と準備を始める。きくうしとは、そういう生き物なのである。
楽しいゲームをありがとう、サイゲームズ。私はグラブルをやめられそうにありません。
 
さて、そんな私には目下の悩みがあります。それは…

スパバハ、怖すぎ!!!



超スーパーアルティメットウルトラダイナミックギガントバハムートさん


どういうことかというと、まあ読んで字の如し「スパバハが怖すぎる」のだ。
スパバハが実装されてから約2年。私はランク265のくせに一度もスパバハに参加したことが無い。何故なら、怖すぎるからである。
編成をX(旧Twitter)で検索するたびに、ありとあらゆる編成に入っているオメガ5凸を見なかったことにしている。

「いやトライアルあんだからそれで練習しろや」
ごもっともである。ぐうの音も出ない。

しかし、聞いてほしい。
私が一番自信ある属性が水なのだが、編成を調べると「10飛ばし」ばっかりでてくるのだ。
10飛ばしとは、スパバハの予兆が飛んでくる(らしい)10%区間を、予兆が来る前にぶっ飛ばすということなのだが、当然10%まで削る必要がある。
つまり…トライアルで90%削らないと、10飛ばしができるかという練習にはならないのだ!!ついでに言うと、私はフレズを持っていない。
トライアルで90%削れていたら、10飛ばしなぞまだるっこしいことせずに、すでに私はスパバハに参加している。
ということで、私はスパバハに尻込みしまくっている。

分かっている。おそらく、私一人がトチッてもツワモノたちがなんとかしてくれるだろうということくらい。私の今の戦力なら、参加できるということも。
というか、「10飛ばしはいらん」という情報まである。もう訳が分からない。
実際、昔のアルバハは10飛ばしが存在していたが、今はそんなもの必要なくなっている。
実際の、現環境の、ガチ天井人ではない、ランク250前後の人が「まあこれくらいなら参加してええんちゃうか」というラインとムーブが、知りてえんだ!ということである。(他力本願)
ちなみに、自発放置はしたくない。何故なら、なんか負けた気がするからである。

昔団ルシでトチッて失敗したことが結構トラウマなのだ。
団の名誉のために言っておくと、別に文句を言われたり、カタリナスタンプを連打されたわけではない。むしろ「気にしないで!」とまで言ってくれた。私が一人でめちゃめちゃ気にしているだけである。
私はあの1回以来ルシが怖くて、どれだけ愚かと言われようが
終末5凸を水闇以外全て勲章交換で行ってきた。だって怖いんだもの。
(あの恐ろしかったルシが今やフルオで倒れる。インフレとは恐ろしいものだ。)

ウダウダしていたら、ついにオメガ5凸が配布されてしまった。

私が…弱いから…

私には…なんの力もない…

??「・・・するんだイサミ!」


だ、誰だ!?

??「イサミ、勇気爆発だ!!」


勇気…爆発…!?

ブレイバーン「そうだ、勇気爆発だ!!!」


ああ、、、そうだな。俺は怯えていた。
いくぞ!ブレイバーン!!勇気、爆発だ!!!!

うおおおおおおおお!!!


勇気爆発バーンブレイバーンは毎週木曜23時55分から放送中!!
ぜってえ見てくれよな!
みんなも、勇気爆発だ!!

TVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」公式サイト (bangbravern.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?