見出し画像

副業、兼業の許可 1

行政書士試験を合格したから、開業するんだ!
とはいうものの、
いきなり今勤めている会社を辞めて始めるにはリスクが大きい。
営業も実務もこれから学ばなければならない。
生活だってある。
軌道に乗るまでは副業、兼業スタイルがいいのかな。
軌道に乗ったら、行政書士一本で。
しかし、そもそも今勤めている会社は副業が許されるのだろうか?
「うちの会社はたぶん副業禁止でしょ」
同僚、先輩、上司も含め副業禁止の会社という認識。
行政書士を目指す前は、そうなんだろうな、くらいにしか捉えていなかった。
規定として禁止されているのだろうか。
とにかく、会社に隠れて開業するわけにもいかない。上司を通して総務部に確認してもらう事にした。

回答待ち。
やれる事から進めていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?