見出し画像

フォロー0人(公式はノーカン)やっぱり二次創作ほど、一人の方がいい!という話


悩みが一瞬で消えた。消しゴムマジック(ではない
見えなくてもいい、人間の裏側の部分をいっぱい見てしまった
原点に立ち返った瞬間、本来の純粋な気持ちを取り戻した
Twitterはあくまで手段、必要な情報だけを上手に摘む

こんばんわ、piちょんです!
この内容を描いた事によって、気持ちに一区切りつきました。(ずっと消化したかった)

試行錯誤の上、この「交流しないスタンス」は、自分にとって一番居心地が良いという最大の気づきを得る事ができました。

人との交流で楽しかった事ももちろんありましたが、
やはり人との繋がりがある以上、多かれ少なかれ人間関係の悩みって切り離せないもの…ですよね..


だって、人間ですもの!!!
誰だって醜い感情の一つや二つはあるはず(私だってそう)

でもSNSはそれが前面に出てくる、、嫌と言う程そのシステムを分からせられてしまった(分からせ完了

あと男性の二次創作の界隈ってどんな感じなんだろう?(ほぼ女性向けジャンルに生息していたので、気になる木..!)


今はとあるジャンルで一人で細々と創作に打ち込んでおります。
人の意見に振り回されず、自分の解釈を大事に、
今後も二次創作の活動を楽しんでいきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?