見出し画像

【ショート動画】悩み過ぎて動けない?心配しなくても大丈夫!簡単にコレやるだけで行動で出来て目的達成♪

にゃこぱんです。こんにちは。

こんな悩みないでしょうか。

やらなくちゃいけないのに
何からはじめたらいいのか
わからなくて
時間ばかり過ぎちゃう。

そんな自分も
いやになってきちゃう。

そんな悩みを解決する
気分スッキリ
ショート動画を作りました。
あとで解説します。


【動画解説】悩んで前に進めない?簡単にコレやるだけ

悩んだり迷ったりすることは 
誰にでもあります。

一歩も前に進めずにいる。

私も 何度もそういう経験をしています。

そういう時って どういう時かというと
何かのきっかけで
自信や 自己肯定感が
低くなっているときなんですね。

改めて 始めようと思っても
完璧な結果を望んでしまうから、
やり始めることに足踏みしてしまってる。


でも、そんな壁も簡単に
乗り越えられる方法があります。

それは、「目の前のことをやる」こと。

目の前のこととは、
やるべきことに取り組む前に出来る
簡単な行動のことです。

例えば、

✅机の周りを整理すること
✅やるべきことをリストアップする
✅やった後の自分を想像する
✅いらないものを片付ける

やる事がスムーズに運べるような
行動をすればいいんです。

それは 見方によれば
一瞬 逃げのようにも見えますが
違います。

行動すると、
「あ、今、自分で決めたぞ!」って思えるし、

「決めたこと、やってるぞ!」って
気持ちが湧いてきます。

行動を起こせた自分に自信が出てきます。

行動を起こして 手を付け始めたことで
脳が作業興奮という状態に入ります。
そして
逆になかなかやめられなくなります。

そうなると 気持ちも前向きになって、

結果なんかどうでもいい。
とにかく これを
やっつけてしまいたい
という
気分になるんです。

やっていることが楽しくて

夢中になっていくうちに、

ワクワクの波動が出て

求めている理想にも 

どんどん近づいていくようになります。

やりおえたあと

「どうしてあんなに悩んでいたんだろう」って

自分のことを思い出して笑っちゃうことでしょう。

前に進む勇気がなくても
目の前のちょっとしたことやるだけです。

目の前の紙くずをゴミ箱に
捨てるだけでもいいです。

ポイントは 捨てた後 
気分がよくなったのを実感して。
続けてなんらかの動作をすることです。

その気持ちいい連鎖が
あなたをやりたいことへと
もっていってくれます。


悩んだときには
ぜひこの方法を試してみてください。


【動画スクリプト】

悩んで前に進めないときって あるよね?

だったらこれ試してみて!
とっても簡単だよ!

「目の前のことをやる」

ええ?

それが 出来ないから悩んでるって?

ちがうよ!

この「目の前のこと」とは
そのやるべきことに入る前に
出来る簡単な行動だ!

たとえば

✅デスクまわりを整理する

✅やるべき事を書いてみる

✅やった後の自分を想像する

✅いらないファイルを捨てる

なんでもいいんだ。

やるべき行動が
やりやすくなる行動 それをやる。

すると

「あ 今 自分で決めたぞ!」
「決めたこと やってるぞ!」 って
気持ちが軽くなるよ!

前より めちゃくちゃ前向きになる

すると 自然の流れで 全然できなかったこと
今、スタートできちゃってる!

そしたら 自分 えらいぞー!って
どんどん ほめていこう♪


💖 にゃこぱん 💖

引き寄せの法則で幸せになるヒントを発信中♪

人生をあきらめない よくしていこう。
楽しいスタンスで♪

YouTubeチャンネル

𝕏(Twitter)フォロー大歓迎です。
https://twitter.com/nyakopan7

イラストは note内で共有しています。
どうぞ ご自由にお使いください。
(note限定)

フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)