見出し画像

私の推しは一流の優しい人

今日はお休みでいろんな方の記事を読ませていただきました。
なので、色々な方の影響を受けての今日の記事です。

この方の記事によると、一流の優しい人は優しさでやったことが、相手から気付かれないくらいに気配りが行き届いていて、その結果、感謝もされない」のだそうです二流は相手が気が付いて感謝されるそうです。

そうなると私の推しは一流の優しい人です。

「推し」についても改めてどういう意味なのか調べてみました。
実用日本語表現辞典なるものによると以下。

推し(おし)とは、特定の人物キャラクター作品商品などに対して、熱心な支持愛情を示す行為やその対象を指す言葉である。推しの語源は、「推す」(おす)という動詞から派生し、主に若者中心に広まったインターネット用語である。推しは、アイドル俳優声優アーティストアニメキャラクター漫画、ゲーム映画テレビ番組など幅広い分野において使用される

https://oggi.jp/6152878

こちらのoggiの記事を読んでなるほどなと。

間違ってないわ。手の届かない人で一線を引いている。
それでいてさりげない優しさ。

私の推しは一流の優しい人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?