吾輩はまどか☆マギカを見た

ネタバレなし

アニメ?あんなのオタクどもがぶひぶひ言って見るもんじゃろがい!

そう思っていた時期も私にはありました。見るものといえば洋画、ドラマ、コメディ番組。ある時こんな話を耳にしたのです。

まどか☆マギカってアニメがやばい。

正直なんじゃそれ?って感じでした。まどか☆マギカ?マギカ?なんじゃそれ。つまんなそ。あくる日僕はいつも通りスマホを弄っていると、おぎやはぎさんがまどマギがやばいとラジオで言っていたという記事に出くわします。

何⁈あの芸人さん、しかもアニメとか見なそうなおぎやはぎさんが?どんどん興味をそそられてきます。

いつの間にやら、贔屓にさせてもらっているゲオで洋画と、まどか☆マギカを手にしていました。

アニメ版、劇場版上下。

僕は半信半疑ながらも、どーれ、どんなもんかなー?とDVDをパソコンに入れ鑑賞。

んー?なんだ、可愛い女の子がワイワイきゃっきゃやってるだけじゃないですか。あ、この黄色い子胸でかいなー。

魔法少女になったらなんでも願いが叶う、なんでこの女の子は躊躇してんだ?はよなれよ。ほんでなんだ、この黒髪の子は、キュウべぇに対して当たりが強いぞなんなんだ。はよ、まどか、魔法少女になればいいじゃん。

な⁈なに⁇なんだこれ…魔法少女まどか☆マギカだぞ、こんな可愛いタイトルで序盤はあんなほんわかみんなでケーキ食べたりしてたのに。

こんな事が…

それからどんどんのめり込んでいきました。内容は語れませんが、日本のアニメ史に一石を投じた作品である事は間違いないです。

きっとまだ見ていない方も僕と同じように⁈となること請け合いです。僕がアニメにハマるきっかけになったのもこの作品からです。

今まで見てこなかった大好きなエヴァ、マクロスF、うまるちゃんに出会えたのもこの作品のおかげかと思っています。まぁ好きなアニメあげたらきりがないんですが。あそびあそばせとか、今期でいうと私に天使が舞い降りた、賭ケグルイとか、本当にありがとう。まどマギ。

そして、きっかけを与えてくれた同僚、おぎやはぎさんに感謝します。

以上、また次の作品でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?