我輩はパチスロを語る

皆さんパチンコとパチスロどちらが好きですか?それとも一切やらない口ですか?

私は一貫としてパチスロ一筋です。

なぜかと言うと、パチンコはハンドル持ってるだけで遊戯してる感覚が無いんですよね。ただぼーっと画面を見て、ボタンを押せと言われたら押す。でもほんとは押す必要はない。何やねん。

てな具合で僕はパチンコは打ちません、あと音と液晶、ライトが眩しくて長時間は絶対無理ですね。

で僕はもっぱらパチスロ専門なのですが何が良いかと言うと、コインを3枚投入した後のレバーオン時に全てが決まるところが好きなのです。まあレバーオン時に決まらない機種もありますが、回転数とかで当たりが決まってる台とか。

ただ、パチスロはパチンコより遊戯してる感が堪らないんですよね。毎ゲーム子役を取りこぼさず目押ししたり、中段チェリー、フリーズ、GOD等、沢山の脳汁ポイントがあります。

何より、レバーオン、ボタン叩く、何かが起こる。

簡単なのがジャグラーシリーズですよね。

レバーオンで決まる簡単な機械です。

レバーオンして、約140分の1が引けるか。

レバーオン、第三停止を離した瞬間、筐体左下のGOGOランプが光ればボーナスです。簡単です。

でも、それじゃレバーオンボタン押してるだけでパチンコと流れ作業的に対して変わらないじゃん?そう思われるかもしれません。でも違うんです。

レバーオン、ボタン停止だけじゃないんです。レバーオンして、チェリーをフォローしてみたり、右からボタンを押して、GOGOランプが光る前にボーナスを察知してみたり、楽しみ方を自由に見つけられるのです。

それと欠かせないのが設定です。今でこそパチンコにも設定付きのものが出回ってますが、パチスロは設定を看破するっていう遊び方もできます。

設定が良いと、コインも沢山出ますし、楽しいです。儲かります。しかし、その設定を見抜くのはなかなか困難で、丸一日打ってもわからないことはザラです。でも、お、これは高設定だ!なんて台に触れたらなんだか凄く嬉しいです。レア子役もザクザク落ちますし、ボーナスも軽い。打ってて楽しいです。

と、長々書いてきましたが、僕はパニック障害を患っており、ここ五年間はパチスロを打てていません。もっぱらアプリで遊んでいます。

健常者の方が羨ましいです。是非、お金の余裕のある時に打ってみてください!パチスロは難しくないですよ。大体黒バー見れれば目押しは出来ますし、目押しで揃えられなければ店員さんにいえばタイミングを教えてくれます!隣の人に頼んだら目押ししてくれますけどね大体は…

そんなわけで、なんだかまとまりのない文章で申し訳ないですが、この辺で、お疲れ様です。

また次のnoteでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?