見出し画像

イラスト日記★しっぽ、かじる?🐖

画像1

画像2

画像3

画像4

 先週、夫とふたり、おうちでお茶を飲んでいるときでした。

 話題が「豚のしっぽかじり」の話になりまして。本当にあるみたいですね、狭い豚舎とかだと、ストレスの溜まりやすいナイーブな豚さんは、他の豚のしっぽをかじっちゃうそうです。

 私の「ぶた好き」が夫にも移り、今や夫婦揃って「ぶた好き」。(だから「ぶーさん夫婦」なのですが)

 そんなふたりの最近のブームは、スマホのゲーム「ようとん場MIX」です。

 朝ごはんの時は、自分たちが食べるのと一緒に、豚さんたちに餌をやり。

 晩ごはんの時も、箸を動かしつつ、豚さんたちに餌をやり。

 今日はこんな面白い豚さんが生まれたよ、とか報告し合ったり。

 すでに、家の中にはぶたのぬいぐるみやらおもちゃやらがいっぱいあるのですが、ついにスマホの中までぶた一色となってまいりました。

 ぶた愛はまだまだ続きます。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?