見出し画像

イラスト日記★お山に行こう⛰

 最近、ひとり山登りが好きです。

 元々、夫と休みが一緒の時…年末年始などに一緒に行っていたのですが、あるアニメを見て、山に行きたい気持ちが一気に盛り上がってひとりで行ってしまいました。😅

ヤマノススメ(Prime Video)

https://watch.amazon.co.jp/detail?asin=B07RGSD2RG&territory=JP&ref_=share_ios_season&r=web

 アニメを見て、気分はすっかり山ガール。(って言っていいのか?)

 密を避けようと、ゴールデンウィークの3日、早朝5時に出発し、初の大山登山。7時に登り始め、山頂着は9時過ぎ、11時前には下山と、見事に人混みを避けての行程でした。
 帰りに鶴巻温泉に立ち寄り、相模原でホワイト餃子をたんまり食し、帰宅。

 でも、それじゃ終わらないんですよ。

 山の新鮮で綺麗な空気を思い切り吸い込んだせいか、身体にエネルギーが満ち満ちていました。
 疲れているはずなのに、掃除やら、洗濯やら、ごはん作りやら、あれこれしまくり。
 やること無くなったら、本読んだり、新聞読んだり、なんか勉強したり。
 動きたいパワーが、翌日までずっと続いちゃって。

 その後、早朝ひとり高尾山に行った後も、同じ感じで。
 帰ってからの家事が捗る、はかどる。
 でもって、夜はぐっすり熟睡。

 しっかり動いて、しっかり眠る。身体を動かすって大事。
 いつものジョギングも楽しいけど…あの山の空気の気持ちよさは、やっぱり格別のもの。
 無理せず、続けられたらなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?