2023春植え自家菜園完成

画像1 今しがた完成したわが菜園です。欲張りました笑 ちいさなちいさな家庭菜園から、ちいさな家庭菜園くらいにレベルアップしました笑 久しぶりに本格的な土いじりを楽しみました!
画像2 前回はここまでこしらえていました。
画像3 今日はここから!
画像4 カラスノエンドウも生えていて菌根菌を発見!びっくり。そして何だか感動笑
画像5 ミミズいたー!
画像6 長い〜!
画像7 太い〜!
画像8 なんだかんだめちゃくちゃ楽しくできました!使った道具はシャベルと鍬。かかった時間は3時間?くらい?短いですが5畝。今のところ南瓜とさつま芋が作りたくてしかたないわたくし。コンパニオンプランツとして葉ねぎ、つるなしインゲン、赤紫蘇くらいがよさそう。。。うーん挑戦してみたいな〜?1週間に1度しかお世話できなくなるかもなのでうーん。育てられるかな。。。むむむ

この記事が参加している募集

今日やったこと

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?