手づくりミミズコンポスト 夏の食欲編

画像1 みっちりもっちり大集合。みみずレストランは大繁盛しております。葉っぱはベランダ菜園で育ったスイスチャードのベビーリーフ。発育があまりよくなかったのでミミズくんにプレゼント。無農薬のオーガニック栽培だから安心なのです。
画像2 ミミズくんたちの最近のご飯。国産黒豆の入った麦茶の茶殻と若鳥の産んだ卵の殻を砕いたものを混ぜ合わせたもの。3パック分貯まったらあげてます。つまり3日おきのご飯投入ペースです。
画像3 めっちゃ喜んでくれております。。。!赤ちゃんもたくさん育ってて餌やりがターノシーイ😆💕✨今のところみみずプランターの地熱は30度を超えは見たことないですが、そろそろきそう。こまめに素焼きの鉢の蓋の下に新聞紙を敷いて、たっぷり上から水遣りをして冷やしてます。気加熱バンザイ!なんとかこのまま元気に夏を乗り切ってほしいので、一緒に頑張りたいと思いまーす。。。!✨✨🍀🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?