『季節外れの サマァ カァニヴァル。』


2012/02/15

2011年 09月20日 01:18
『季節外れの サマァ カァニヴァル。』

やあ。

19日は高田馬場AREAへ行ってきました。
今回はその感想的な日記ですので、興味のある方だけどうぞ。


2011.09.19 高田馬場AREA
emmuree presents
『季節外れの サマァ カァニヴァル。』

1.L'eprica
2.cocklobin
3.dieS
4.MUNIMUNI
5.9GOATS BLACK OUT
6.emmuree


■L'eprica

XiNさんが短髪白ヅラでした。やっぱり髪切っちゃったのかなあ…。
Rayaさんは黒髪になってました。
ビーさんはいつも通りだったかと。
みっきーさんはなんだか外国(英国あたり)の少年のようでした。

曲のタイトルがわっかんないので、セトリはごめんなさい…。


■cocklobin

メンバーチェンジしてから初めて見ました。
ドラム、ex.苺69。の空くんなのですね。苺さんは今でもよく聴きます、大好きです。
ベースの人がなんか怖かった!でも池っぽかった!
伊織さんの髪が攻撃的な立ち具合でした笑。
niguさん、帽子なしVer.初めて見た!
てか迫力!が!すごい!!
そしてなんかとってもおとうさん笑。
玲央さんとは違う種類のおとうさん感を感じた笑。

最近MCがないライブばかりだったらしく、しゃべりまくってました笑。
「日本三大祭りの"暗黒祭"」って言ってた笑。
2009年も言ってたね?笑

cocklobinは1st(DDC)しか買っていないので、知っている曲が一曲もありませんでした…。
てかすごく激しくなりましたね。いつの間にか"拳系"?なノリに。
ここまでヘヴィ?だと私の好みからは外れちゃうかなあ…。


■dieS

dieSさんはアルバム(ANGEL JESUS dieS in EDEN)しか持っていないのですが、好きです。
かっこいいと思います。
なんか荒瀬さんのダルそうな?独特の歌い方が良いです。
シャーマンは盛り上がるね!かっこいいものね!
もっと曲聴きたかったなあ。

10月に5daysやるらしいです。「5連勤」的なこと言ってた笑。
10/27、すっごい対バン良いんだよなあ…、行こうか迷う。
で、11月にWEST単独。
てか、dieSって知名度とかどうなんですかね。
私は2009年まで全く知らなかったのですが…。
ファン層も、どのあたりのバンドとファンがかぶっているのかも不明。
そしてメンバーの年齢もよくわっかんないのだよね…、おそらく想さんたちと同じくらいなのだろうとは思うのだけど。
とにかくいろいろと謎です、私の中では。


■MUNIMUNI

死者列車
知らないの
spellbound
あと、もう2曲くらいやったっけ…。
そのうちの一曲はタイトルわっかんないんだけど、歌詞があるんだかないんだか不明っぽくてとにかくなんかノリにくいやつ笑。

「ネオTOKYOから来ました、"PAINT IT BLACK OUT"です・・・」
「約一ヶ月ぶりにこうやってパーティーできて嬉しいです」
「27日は手刀でLAB.とemmureeと3マンやるんですが、そこの神山マサノリがTETSUからTOSHIに改名します。なんとしてでも来てください」

「PAINT IT BLACK OUT」って…、誰が考えたんだ笑。

あ、久しぶりにEDENさn…じゃあない、TETSUさんのポーズ見た笑。
私のトップ画のポーズはそれです(^O^)


■9GOATS BLACK OUT

1.red shoes
2.Lestat
3.690min
4.HARMS
5.headache


SEが聞こえた瞬間、なんか少し泣きそうになった笑。
懐かしすぎて。

そしてりょうさあああああああああああああんんんんん!!!!!!!!!
漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さん漾さんりょうs
マイクスタンドからマイクを外す仕草が素敵すぎてにやにやが止まりませんでした。

11月に新譜を出すらしいです!
「スケジュールとかは、ブログもTwitterもやっていないのでオフィ見てください」
「今日フライヤーとか折り込んでないので、…ググってください笑」

今日で夏も終わりということで?、激しい曲中心なセトリでした。
個人的には「憂鬱と孤独」が聴きたかった…。
ああー、ワンマン来いってことなのか。

hatiさんがなんか頻繁に指くるくるさせててかわいかった!
utaさんは髪が鎖骨あたり?までの長さになってた。最後に見たときはまだ長かったよなあ。
ヘデックではakayaたいむが笑。
久しぶりに見ると…、なんか夢に出てきそうです(^O^)

とにかく久しぶりすぎて、終始にやにやしてました。
やっぱりかっこいいよ、9GOATSは。
ヘデックの「ひとつ、ふたつ、よごれるわかれのあめ みっつ、よっつ あなたがいない」ってところ、久々に見たのに無意識に指で数えてました。
覚えてるものだなあ。


■emmuree

1.アンティーク
2.ROSES
3.熱帯夜
4.story in heaven
5.Gray Note Freak Show
6.覚醒

en-.新曲?


「羽搏いていたい…」
あ!あああ!!あああ!あ!ああんてぃーく!
アンティーク!ずーーーっと聴きたかったアンティーク!!
これだけで3000円の価値があります。もう何もいらないです(^O^)
なんかよくわからないけど、「あ、まだ生きよう」って思いました笑。

story~とGray~は久しぶりだったというのもあって大人しく見ていられなかった笑。
別に暴れてもいないけど笑。
てかstory~で想さんが腰に手を当てて歌ってたのがとてもかわいかったです(^O^)

「最期に、目覚めて…」
覚醒で終わるとか最高すぎる。
楽園か覚醒が聴きたいなあ、なんて思っていたので、しあわせです。

アンコールは新曲かな。なんかすごくさわやかでしたよ。
これ、朋さんが拒絶反応を示さなかったのか気になる…笑。


あ、なんかゆっきーさんの髪型がかわいかった!
朋さんは黒髪になってた…、ような気がしたんだけど、なってなかった笑。
AREAの前ですれ違ったとき何となく黒かった気がしたのになあ。


MCは、DVDのお知らせ的なことと、
「素敵なバンド、L'eprica、cocklobin、dieS、PAINT IT BLACK OUT、9GOATS BLACK OUT、その奏でる音楽と、それを愛する皆さんのおかげで素敵なイベントになりました」
「あ、あとMUNIMUNIも笑」
「今年はサマカニは残念だけどできないかな、って思ってて…、でもAREAさんが『今年、どうします?』と声をかけてくださって、じゃあやろう、ということになりました」
「三ヶ月ぶりで、普通に出てきたんですけど…、ちょっと"うるっ"っときてしまいました笑」
(うろ覚えなので、勝手に話作ってたらすみません…。)



そんな感じで、全バンドかっこいい、最高のイベントだったかと思います。
退屈な時間がないって、良いね。
こんな素敵イベントを企画してくださったアンミュレさんと、AREAさんに感謝!
てかライブハウスから出たら雨降ってて、しかもすごく寒くてびっくりした。
サマカニ終わったら夏も終わってた。


なんだかいつも以上に適当ですみません…。
だってだって、はやくDVD見たい!

てか今もらったフライヤーたち見てたら単独のお知らせ入ってたことに気が付いた!!

2011.12.4 目黒鹿鳴館
emmuree単独公演
『二〇一一。』

なにこの素敵なお知らせ!!!!!

12月まで死ねないね!
ああー、こうやってまただらだらと二〇一一年も生き続けてしまった・・・。


では、また。

お化粧品、デパコス、おようふくだいすき! 潰瘍性大腸炎/発達障害 (ADHD コンサータMAX)/双極性障害/アルコール依存症/摂食障害克服?/精神障害者手帳2級/アトピー寛解10年維持 自由にいろいろ書いていこうと思います~!