見出し画像

「MC:兎」の配信をみた件

2022年11月6日(日)18:00~幕張イオンモール劇場
出演:ロコディ、GAG、蛙亭、井下好井

おもしろそうなイベントだったので配信で拝見!
そもそもロコディって謎のパワーバランスというか、ニコニコ頭脳派の堂前くんは自らそんなに兎をいじってないというか、ほかの芸人にいじられてる兎を楽しんでいる感じがするなぁ~仲いいってのがあると思うけど。そんで堂前くんは全然声大きく前に出ないし、ニュータイプな感じでそこがよいのだろうな。兎は基本だれに対しても失礼で、なんかわからんけどちょっとうざい。けど汚いすぎない稀有な存在。

という兎と、なぜかSJがよい化学変化を生み出していたのが印象的でした!!!SJの不思議ボケ、当然ボケみたいな素っ頓狂さを兎が全然把握できてないから、でも先輩やしめちゃくちゃは言われへんし、だがしかし基本が失礼、というのがいい雰囲気出してました。

●おもしろかったところ書き出し
兎「ぼくにMCさせたらおもしろいんちゃうか、と思われて
 入れられた企画だと思う」
→たぶんそれは違うくって、いじわるな舞台作家(たぶんスマメロ)がひろゆきと、基本失礼・兎を対決させようとしているだけだと思われ。

●福井「内弁慶な僕に、いつ喋んねん!って、いいタイミングで突っ込んでもらっていいですかぁ」
→GAGは大阪時代めちゃくちゃトップ走っていて(そう思うと切ない)、ロコディはまだぺーぺーの新人時代で、まったく絡みも関係性もなかったはず。というロコディに対して敬語でわけわからんこと頼む福井くん。

●兎「(多田は目をみてわかってくれるという話に対し)へー。すごいすね」
→蛙亭のイワクラちゃんに対して棒読みで返答してて笑えた。兎の失礼さって実に武器。
あとイワクラちゃんのGUCCHIのワンピかわいすぎる!!イワクラちゃん、やすとものどこいこ出てたときまじでモデル体型に見えた(やすとも比)

●兎「おれも全然はたかれないから…」←すぐ堂前くんに突っ込まれる「むしろはたきやすいほう」
→さすがに堂前くんも突っ込むときあったわぁ

●SJ「公表してないんですけど結婚して奥さんと子どもがいて…」
兎「え…え…いいの…報告…」
兎「言っちゃいましたよ、いま…報告…?配信もしてますから!
SJ「内緒にしておいてくださいね❤」(にっこり)
兎「無理やわ!!……え、ほんとですか?」兎「これほんとの話しですか?公表してるんですか?してない?内緒?
 東京では当たり前ですか?」
→SJのいつものボケに軽くパニックになっている兎。そして誰も手は差し伸べない空気感、ええわー。SJニコニコしててフォローしないし最高やな!

後半はひろゆきとダブル司会になってガチャガチャしていた~。おもしろかったでーす。有楽町でやってくれーーーーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?