見出し画像

よしもと幕張イオンモール劇場でふたりGAGの様子を確認した!

●2024年4月11日(木)14:30~よしもと幕張イオンモール劇場
「幕張昼ネタライブ」
出演:トット、GAG、ななまがり、マルセイユ、素敵じゃないか

ふたりGAGがどんな感じでやってるのか見たくって、仕事半休して幕張まで行ってきました。我が家からは電車だと乗り換え3回、2時間とか2時間半くらいかかることもあってとにかく幕張は遠い&土日は避けたい(車だと高速混む・イオンも混む&興味ない店ばっかり)、土地勘ないすぎてたまに不安(電車の方向が合ってるか船橋より向こうは自信がない)ってので年1いけたらいいとこなんだけども、今日行くしかない、てので決断。年明けのヤサ回から坂本くん単独ゲスト系以外は見てないので久々のGAGです。ここ2~3年、自分のおでかけ=GAG見に行く、て感じだったので外に出ていく一張羅が全部3人GAGのTシャツだったり一座のロンTだったりひくねとトレーナーであったことに気づく。。

個人的におぉ…ってなったのがわが家の近隣の某場所から幕張メッセまで高速バスが出てることに気づき、それで行ったらめちゃくちゃ快適&1時間足らずで到着できる!!!!急に幕張が近くなった。いやーバスすごい。すごいぜバス!盲点!キンプリのなんか花火大会がマリンスタジアムであるみたいですっごい女子がたくさんいました。


メンツよし。

開場し、お客さんは30人くらい?(4列目くらい)で、広くて遠いが∞ドームIIみたいなもんなんやーと今更気付かされる。トットがMCで出てきたのだけども、多田ちゃんが新木場乗り換えで時間かかりそうなら快速で海浜幕張まで行って1駅戻るのおすすめ、といってた。が、厳密にいうとそれはキセルなので大声でお伝えすることではない…! みんなするし密やかにしてる行為だろうけど、マイク・配信通して言うことではないってことに気づいていただきたい。ひろゆきがいたら訂正できるだろう…。

・なんか全体的にネタはうす滑っていた笑 とはいえもちろん楽しかったです。
・桑ちゃんが冒頭でラニーノーズの件について触れて、自分やったら「オレはおもろいんじゃー!って言い返す」といってた。そんなにあの件に対して思うところあるんやーって逆に思えたww
・素敵じゃないか、好きなんだけどもヒゲのほうの人の歯が汚いんだーって思えてなんかちょっと無理め(自分でYouTubeで言うてた)。誰よりも汚くてきつい関西弁。なんでなん。
・マルセイユ、なんかもっとおもしろかったのにどうしたんかな。
・ななまがりはいつでも同じ(いい意味で)。初瀬っていいよなー。
・GAGは1980年代の産婦人科!ふたりになってはいるものの、同じテーマでアレンジしている感じでした。とはいえ同じっちゃ同じ。女装なかったらわりとふたりにアレンジできるのかもしれない。元気そうでよかった。

後半はゲームコーナー。冒頭で森下が「…ひろゆきがいない!」て叫び、笑いが起きててよかった。触れてくれてありがとう。トットが「昨日バックスで会って元気そうだった、自由に動き回っている」と報告し、ふたりが「それはよかった、なにより」と笑顔(ややニガワラ)。ジャンプさせたってー、と福井くん。まあ、みんな普通だしそれでよかったわ。

で、ゲームは、ミニファミコンでスーマリ。コントローラーをコンビで十字キーとA・Bボタンを分け合って使い、うまいこといくかどうか。なんだこのゲーム笑 くだらなくてよかった。途中から「デブマリオ」と呼ばれた初瀬が福井くんの無茶振りで変なムーブが始まり、通常運行って感じでよかった。が、最後、マル津田だったか多田ちゃんが「デブマリオじゃなくて別府マリオといっただけだった」と言い出して笑った。デブといわれて反応してる初瀬!SJからデブマリオ、ブタマリオ、カバマリオ、といわれてました。ひどい笑

はいかわいい。

とりあえずふたりになったGAGはふつうだったし、まわりもふつうでなんか安心した(ってもうふたりになって10日以上経ってるし)。誰もカリカリギスギスしてなかった。直接見ると安心できるね。

●2024年4月11日(木)17:00~よしもと幕張イオンモール劇場
トットこジエ太郎~大好きなのはネタとコーナー~
出演:トット、GAG



心のなかで歌っちゃうやつ

定期イベント。GAGはべじぽたの老害ネタ。このネタいいよね。やっぱスーツかっこよいです!トットはなんかわからない、いつも実はわからない。桑ちゃん声小さい。ファンが帰りの電車で泣かないこと願うわ。

トーク。前回もひろゆきがすでにいなかったので同じメンツとのことで。脱退の話はほぼほぼ触れず、多田ちゃんがお笑い戦士すぎるって話だった。ふわーっとなんとなくで20分くらいはフリートークできちゃうんだなー。

後半のコーナーは、グレイトだぜ、みたいなポーズで指に鈴のついた割り箸をテープで装着し(この行為自体がおかしくて笑える)、ビリビリ棒みたいなボール紙で作られた道筋を通る、という謎ゲーム。空調の音しか聞こえない静寂な空間すぎて笑えた。シュールすぎる!!!SJは笑いに変えてて、福井くんはもはや変顔してました。
確実にトットファンの男性がいてその人はすごい好意的に笑ってて印象的でした。ファンってありがたいよね!!

とりあえずGAGは通常運行、元気そう。ネタもどうにかなっているよう。かといってすごくパワーアップもしてなくて普通、て感じ。それでいい。

帰りもバスでびっくりするぐらいスムーズに帰宅できたので、幕張に行くのもっと増やせるかも。ヒューマン中村もなぞタイミングで上京するらしいので、絶対幕張出ると思うしGAGとかぶる日をねらうぞ!!!!イオンではなにも買わずだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?