見出し画像

10月ダサ坊トークとうるブギ八木ちゃんのトークを見た

●2023年10月16日(月)17時~∞ドーム「ダサ坊トーク」

GAGの恒例トークイベント、10月分。9、10、11の3ヵ月は∞ドームで開催です。平日もやっぱり渋谷はわやくちゃで汚く、外人だらけで気分が萎えますねー。まじで大人が通いやすい劇場を作ってほしいなぁ。17時ってことだけど私は何時でもまあ行けますねん(仕事はしてます)。

・ツーブロック化された福井の髪型、美容師でもどうにもならず
・ひろゆきのオーダーメイド服の冬バージョン仕上がる&10万のパラブーツお披露目
・SJの長い車が明日納車、たぶんこする
・ひろゆきと福井、めがねの展示会に行って「メガネの世界の世界一」からアドバイスをもらい、一生分のメガネを買う
・ももすけ氏が公園デート後うまくいかなかった話でガッツポーズした福井
・それゆけ大宮セブンでひろゆきの家に突撃した福井、ロケ予定だった古着屋に行けず、お詫びで後日別でロケしに行き、ひろゆきのせいで恥をかく
・SJ、お世話になったスケボーの仲間と帽子をつくる
・SJ、ヒロチョ、大山の謎オンライン呑み仕事で老害を感じる
・コーナー:写真撮るときのポーズ案
 ひろゆき→ピースしているときは実はツーマンか差しライブ
 SJ→(実に全部かっこよくてすてきすぎた)画角を考えてさみしくなりそうなところに体を傾けている。ダウ90000のときは女の子っぽくした。
 福井→いつものパー。キャッチボールのグローブということにし、今後は配信のおしらせとして裏メッセージを送るとのこと。

いつものGAGがいつもどおりにペラペラしゃべり倒していて(今日もSJが絶好調、なんならひろゆきそんなしゃべってない)、最高サイコウ。お見送りではガムの渡し方が変更されるという笑 狙い通りSJ氏から受け取れて大変とっても嬉しかったでーす。やっぱりかっこいいなぁ!色気~。

●18時30分~ ∞ドーム「Boogie Time」
うるとらブギーズ八木 ゲスト:GAG


うるブギファンのほうが若いと思った!

もともとうるブギで予定されていたけどTAKAHIROがお休み中、ということでGAGがゲストという告知があって、すぐチケットとりました~。fanyで当初の予定を見たとき、あ、じゃあ10月半ばにはTAKAHIRO戻れそうなんやーと思ったけど、なかなかそうもいかないのか…。馬と魚改めトニーフランク、辻井くんとのイベントにもTAKAHIROの名前があった気がしたけどどうなってるのかな?ブッキングは一応するんだな。とはいえ休んでまだ2ヵ月ちょっと、全然まだまだ休んでいいと思う。1年くらい休みなよ!そしてひょこっと帰ってきたらいい。ていうかこないだ中川家がラジオで言ってたけど(ってTAKAHIROに言ったわけでなくかが屋と話していた)、芸人なんていつでも辞めたらええねん、いつでも戻ってこれるのだから、とのことでほんまにそうやな、と思う。戻ってくるなとは誰もいわない。辞めたらいい。逃げたらいい! て別に芸人だけでなくどんな仕事でもそうだと思うわー。

で、GAGファンでひくねたーの自分、うるブギのコントはもちろん好きだし、ネタおもろいし大好きだし、TAKAHIROのことも気になってるし、GAGといっしょの舞台のときも注目して見てたけど、今日きづいたけど八木ちゃんのプライベートなこと、八木ちゃん個人には一切そんなにぶっちゃけ注目してなかったな、と思った笑 わたし、八木ちゃんのことなんにもしらない!!!そんな自分にウケる。。

【自分の中の八木ちゃん感&知ってること】
髪の毛の長さ全部同じ子/たらこ唇/結婚してすぐ離婚した/幕張で下ネタ言って激怒されてしばらく出禁になってた←この印象が強い/白シャツ、ジーパン、銀靴/コンビのネタはおもしろい、確実にウケている/一座のときなどは前に出れないでもじもじしているかスベって顔赤くしている/大喜利やコーナー弱い/スケボーする(が、You TubeでもSJ回しか見てなくて私ってばあまり情報拾ってないな、てことにも気づく)

てので、GAGがゲストだし意気揚々と残ってるけど、ちょっと指ふるふる震えながらひとりでいきなり子どもがくまモンが好きエピソードをしゃべり始める八木ちゃんにちょっとウケてました。へー熊本出身なんや!え、奥さんと子供いるの??You Tubeしてるんやー。えー、アイスが好きなん?そんなに食べてるの??え、なになに、DJしててレコードコレクターなん??
1つもまったくなんにも知ならないので、新鮮だなー。こんなふうに自分のこと話す人やったんやなぁ!

GAGもあくまでもゲストとして立ち回っていて、とはいえ、福井節が冴えわたっていた!
・なぜアイスをそんなに食べ続けているのか全然ストーリーがないのが怖い(なのにストーリーに投稿している)
・R-1が年齢制限撤廃されたのをうけ、ピンネタも作ってるので八木ちゃんもR-1に出ることにした。ファニーフレンズのユニットコント・R-1・うるブギなど案外忙しくなる。(ひろゆきも出るとのこと…!)
・八木ちゃんには太客が二人いて、DJイベントのときになすの煮浸しなどを差し入れしてくれる(若手の前で恥をかかせたくないから)
・ネタづくりは、自転車こぎながらなんとなくセリフを言ったりしている
・聞かれたことに対してちゃんと答えることができない

などなど…。なんか微妙に、不思議な間が生まれる謎なトークで(仲がいい故にお互いそんなもんだ、という感じだと思うけど)新鮮だったわー、ていうか八木ちゃんのこと知らんかったなー、そうなんやーというおもしろさだった。SJはあえて見守ってるような優しい笑顔でした(かっこいい)。

とはいえ、やっぱりTAKAHIRO不在の寂しさは感じつつ、八木ちゃんも応援しようと思いました。帰ってYou Tubeは登録して見ました!!


けっこういろんなのやってるドーム。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?