見出し画像

2024年もGAGを絶賛応援中!

なんとなくドヨンとした2024年のスタート、三が日は出歩かず。オンラインでダイヤモンドno寄席を見て、ふつうにおもしろかったけど最後に小野が坊主にしてて、なんならきれいな坊主でぬるいな、と思いました。結局みんな、有楽町(ていうか一座?)ぽいことをしたいのか…?
関係ないけどダウンタウンのまっちゃんの件で細かいことは置いておいて、もしまっちゃんがテレビ出なくなったとして芸人として劇場に立ったりするのかなぁ?でもハマタと漫才を大人しくすることはなさそー、ていうかまっちゃんて実は一座っぽい笑いだよなー昔から芸人同士でキスしたりとかしてたし、尻の嗅ぎ合いとかちんこビンタとか好きそうやもんなー、って逆逆、一座がまっちゃんぽい動きしてるのかもー、とかしょうもないこと考えてたのだが、芝くんが水ダウで「松本さんなんてあんなん余裕で地下芸人」といっててめっちゃ同意だった!!!!やっぱそうですよね…。

●2024年1月4日(木)16:00~ヨシモト∞ドームⅠ
「かたつむりno寄席」
出演:かたつむり、フルーツポンチ、トット、GAG、ガクテンソク、うるとらブギーズ、インポッシブル、佐助、虹の黄昏(フリー)、オラキオ(バール)

もはや落ち着くドーム1
さまざまな芸人が、いる

虹の黄昏がめちゃくちゃだった!!!正月明けからかなり衝撃を受けたで…。いろんな種類の笑いがある…。
みなさん同期だそうです、そうなんやー。かたつむりのネタが案外おもしろかった!GAGは男ウケ、女ウケでした。わたしが唯一あまり好きじゃないネタ…(とにかくよくやる)。

●2024年1月5日(金)18:30~よしもと大宮ラクーン劇場
「大宮ネタとトークコーナー!」
出演:ダイタク、ダブルヒガシ、ダイヤモンド、GAG、タモンズ

ダイタクとダブルヒガシあつい
お席ございます!と印字

大宮遠いなーと思いながら行く。行ったら行ったで乗り換え1回で1時間ちょいなんだよなぁ、なかなか行く気にならない駄目ファンです。ふつうに電車代がチケット代以上するので…。

ちょっと細かいことを忘れてしまったのだが(恥)、前半はダイタクとダブルヒガシ、ダイヤモンドがネタとトーク。ダブルヒガシはこの春、上京確定でしょう!かなりの大阪芸人がまたまた上京するようです。ヘンダーソンも確定だし、カベポ、ビスブラも来るかな?まじで大阪が逆にスカスカになりそう。まぁ、来たくなるくらい、去年上京組がうまくいきすぎてるもんなぁ!楽しみー。
後半でGAGとタモンズが週刊誌的なトークをしてましたぁ。石井くんが舞台上でふつうに悪口をいってた件をひろゆきにDMしていい、といってたので、帰りにDMして教えてもらいました!!返事がめちゃ速かった。
GAGのネタは、またまた男ウケ、女ウケ。また見た。

●2024年1月5日(金)20:30~よしもと大宮ラクーン劇場
「ヤサのダサオフ会」
出演:GAG

記念に撮っといた 皆川と隣人多し

ヤサのオフ会。さくっと1時間ほどのイベントで、今年の予定などを聞く。いろんな企画が立ち上がっているんだなぁ…(遠い目)。帰りはお見送りがあり、福井くんからお土産を受け取り、ひろゆきとグータッチし、SJと一礼をして帰った笑

で、翌週にいろいろあって福井くんが休暇に入った、という。疲れているのね。ちょっと劇場芸人がみんななにげにヘビーに忙しすぎるのと、3人のパワーバランスが微妙なのかなぁ。別にひろゆきは悪くない(基本、ひろゆきは悪くない)。あと、ぶっちゃけヤサで偉そうになんか書き込むファンもいて、あんた誰やねん、となるね!ふつうにささやかに応援していこうぜ!!ファンから見て中のことがわかるわけ、ない。ひろゆきとSJがなにするんやろ~と、朗らかに長い目で見守るのみですー。

ひくねとちゃんねるの更新がなくて寂しいなー。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?