2022年9月 GAGほかお笑いみた日記1

※GAG以外ももちろん見てます。ていうか、有楽町に行くならほかも見てます、という感じ…。

・9月3日(土)17:00~よしもと有楽町シアター
「漫才ブーム」

ミルクボーイ、ツートライブ、金属バット、デルマパンゲ。一度見てみたかったので先行でとってみた。かっちり漫才、きっちり。トークもなしでおもしろかった。駒ちゃん、思ってるよりちんまるこい。

ちゃんとしていておもしろい。おもしろいのだが、心のどこかで、だれか脱いで走ったりせーへんかな(安田くんみたいに…)と思っている自分もいる…。

・9月3日(土)19:00~よしもと有楽町シアター

「有楽町お笑い研究所主催 ”反転”
 リクエストネタライブ反転」
~自分のネタをリクエストするライブ”マヂカルラブリー編2 

マヂラブのネタを、各コンビがやるっていう企画。幕張でやっていたやつらしい。ツートライブ、デルマパンゲ、金属バット、べじぽた、井下好井。

めちゃくちゃ笑った。企画ありきすぎる~。ツートライブがださかった笑

坂本くん、当然細いけど意外と体幹しっかりしており、かつ、肩とか腕とか男らしくてかっこいい。

・9月3日(土)21:00~よしもと有楽町シアター

「有楽町ネタライブ”呪”
 関西弁と関東弁が入れ替わる呪い~」


夕方から3本目。たいがい疲れる。好井が「漫才ブームから見てる人いますか?」と問いかけるので、はーい、と気軽に手をあげたら私だけだった。えー。みんな違うの…? 「全然違いますから」といってて、わかってます、となった。


前のライブから金属バットout、囲碁将棋in。囲碁将棋は大宮から駆け付けたみたいで、そこまでして出る企画なのか?と思うw

なんか全体にもうグダグダな感じで逆に笑えた。1時間に詰め込み過ぎな気もするなあ~。ふつうにネタを楽しみたいなら平日のネタのときに来るしかないなー。企画のときは配信でええかも…。

有楽町、間でうろうろお散歩していて、とにかくパパ活多いな!と思った。
うちからはJRじゃなく三田線で行ったほうが近いことがいまさらわかった。

有楽町、日比谷あたりの蕎麦を食べまくろうと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?