見出し画像

有楽町でGAGダサ坊トークを見たのといろいろ最近のお笑い雑感

●2023年1月4日(水)19時~ よしもと有楽町シアター
GAG

従来、大宮とか幕張で行われていたダサ坊トークが有楽町にやってきた、てことでいつもは配信で見てましたがmyお庭ってことで有楽町で見てきました。とはいえ仕事はじめの日ってことを忘れてチケット即取りしちゃってたので、寒さと相まってややめんどいと思いつつ移動。

っていつもだいたい移動するときめんどくさいーーと思いながら行くんですが、着いたらウキウキだし、見たら笑って楽しめて直接御本人たちを拝めてホクホク。それがライブの良さですね!!

ポスターってよくみると笑える〜

SJの福井氏LINEドラマへのツッコミ(全部博士とおんなじ、ナナタ2やんけ※実は私もまだ見ていない…)、実は安田と俳優の座を争っていたようだバナシ、ぼんち師匠が大宮に来てみんなボンバーマン状態、おみじくトーク…などなど盛りだくさんの1時間。満足感半端ねー!!
今日もSJのビジュアルが光っていたわあ。
↓↓福井氏にあるあるいただきました↓↓

昨日もウケてた、安倍氏が住所を言ったから

ジュリエッタの件

話題のジュリエッタの配信。基本、大阪マンゲキ勢は推すし、珍しく東京に来るーってわかってたけど体調絶不調で配信でいいかーと思ったのだがなにやら5時間あるってのと、たぶんダウナーな話が繰り広げられてるっぽいし、自分がいまあまり心身ともに不調なのでちょっと持っていかれそうで回避かな…と…。なんとなく藤本と私、思考回路似てるっぽいからしんどくなりそうでね。。(いつも例の件を笑い飯哲夫にいじられまくるけど、もっとうまく返せばええのに!!と思っている)
お互い元気になったらまた笑わせてほしい! てか、これくらいの芸歴の芸人、それなりにぼちぼちやってるか、もうダメになるかの二択なのかい??26期とぜんっぜん違う27期、わたしは推していくよーー!!ミルクボーイも同期としてなにかしてほしいなあ。大好き(こまちゃん)。

ABCラジオ M-1ラストイヤーを聞いた件


年末にABCラジオで放送された、「M-1ラストイヤーストーリー~挑み続けた15年~」を聞きました。モンスターエンジン、吉田たちなどラストイヤーだったコンビが自分たちだけでタラタラしゃべっている感じ。西森なんかはもう割り切ってて、自分たちなんて予選でもほぼ見てもらってないな、て感じだった(そんなことないよー!!!)、昔のM-1はラクでっせー動画ないねんもん!!いま3~4本の本ネタないと無理、とのこと。たしかに。また新しい賞レースが始まるし困ったーて感じでした。わかる。西森はもう西森のままわが道を行ってほしい…あなたはもう絶対的におもしろいのだから…。かなりまっちゃん的センスですよね??ちょっとほかの人とは全然レベル違うと思ってます。

で、吉田たちがまた内容キツくて、吉田たちってデビュー後かなり早い段階で売れそう感あったのに(関西の賞は早めにとっていた。令和喜多みなみもそう。)なんか失速…(令和喜多みなみもそう)。別にダイタクと比べられたりしてないと思うのだが、M-1も実は準々決勝どまり。単純にネタが弱いのか…?2000円のネタが好きだったので私は好きなのだが、どうもなんかうまくいかないのな。そして2019年だかに弟のほうが舞台上で倒れたあとが本人たちもうまくいかないという実感があるらしく、うーん、もどかしいなあ。よく寝ないといけない病気になってしまった、とのこと…ぶっちゃけてんかん持ちなのかなと思ったのだけど違うのかな。。

話戻るけど、このまま追々は漫才劇場に残れるわけはないので、ジュリエッタと同じ状態になるのではないかな、と…兄弟だけにいろいろ選択肢むずかしいところあるよねー。人気はあると思うのだが。ないのか。わからない(お笑い沼に入っているともはや人気があるかどうかわからなくなる現象)。

正月でいろいろお笑い番組あるのにあえてこのラジオ聞いてよかったわー。

ビビる大木が気になるの件

好きなお笑いジャンルでいくとビビる大木って全然範疇じゃないのだけど(でもなんやかや実はテレビでよく見るよね…)、年末の東野のラジオで洋楽の話をしていて、めちゃ好きになった。前回も聞いてたと思うけど、今回さらによかった。70~80年代ハードロックとジョン万次郎が好きだというビビる大木。わたし、話が合うと思う。かといって笑いの面はとくに興味ないんです…おわり。

聞きたいラジオがいっぱい。radikoもっと時間をください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?