見出し画像

ダイアン単独見たりペリコ見たり

●2023年11月27日(月)有楽町よみうりホール
ダイアンまんざいさん2023

●2023年11月28日(火)無限大ホール
渋谷ペリコ WINTER~MC KAZMAと絶対大丈夫な6組のネタライブ
MC/KAZMA(しずる) 囲碁将棋、GAG、インポッシブル、ヨネダ2000、シシガシラ、かが屋 

ちょっと仕事が忙しくてnote書けないのだけど、お笑いはちょろちょろ見に行っています! 11月のGAGのダサ坊トークも行ってたのだけどもわりとさらっとした内容だったかな、と…。福井くんにお子さん生まれたのよね、よかったよかったー!

ダイアンの単独は漫才全部新作だったようだが、まあだいたいもうダイアンのネタは定形なので、それより幕間Vがおもしろすぎた。全部おもしろい。もはやこっちがメイン。楽しかった!客は男の人が多い(前の列の人がなげわ食べながら見ててめちゃ気になった)

次の日は無限大ホールで渋谷ペリコ。最近KAZMA好きやわーーーーー!!!!前は全然嫌いだったのに…こんなに好きになるとは、て感じでめちゃ好き。人間。ヘラヘラして見てたら、「おまえ、拍手しろよ」といわれた。こわ。KAZMAがピストル持ってなんかごちゃごちゃ演技してたら、パチ…パチ…パチ…て手をたたきながら階段のうしろから女性が降りてきた!スパイク小川ちゃん!かわいいわー、いま靴さがしてるから、そういう靴買おうかなと思った。とにかく渋谷ペリコの概念は小川ちゃんだそうです(わからない)。

わからない

KAZMA主催の寄席、てことで、全部おもしろかった。GAGは先輩後輩のやつ。ひろゆきがより一層ロボになっている気が…。ネタを久しぶりに見た、ていうくらい、ほんとに有楽町なくなってから足が遠ざかっております。

ヨネダ2000が永遠にクワクワとドナルドみたいに言ってるネタで気が狂ってると思った笑 かが屋は「エベレスト」のことを「エレベスト」ていい間違ってる人。緊張感あった。間のトークでKAZMAがついついいい人出てくる感じで加賀くんが「ふわっと溶けていくのやめてください」って言っててよかった。まじそう。かが屋ってまだ20代なのね、びっくり。

インポッシブルがこれまたいやーなあほすぎる下ネタだった笑。よくテレビ出れてるよねーー。シシガシラはいつもどおりのハゲネタなのだけどもひねりもあり、M-1がんばってほしいなーーーー。耳小さいこといじってほしい。囲碁将棋は声ガラガラでした!!忙しいのね。

20時半からかなんかで行くのが億劫&無限大ホールは永遠に女子トイレが直らないのでしょうか。なぜ。直して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?