見出し画像

べじぽた&操亭やりすを∞無限大ドーム2で見た

●2023年10月28日(土)19:00~
べじぽた、操亭やりす

チケットが激しく争奪戦となっているべじぽた&操亭さんの単独(?)。8月の有楽町以来です。チケットとったときは全然気にしてなかったけどハロウィン前の土曜日の夜を迎えた渋谷のど真ん中、という困難極まる条件でまじで行くのやめよっかな、と一瞬思うくらいのテンションで向かう。電車の中でTwitter見てたら渋谷駅の出口が閉鎖されたと見て、がーん。恵比寿駅で降りて、代官山まで歩き(でもよく考えたら無意味?)、東横で渋谷に向かって歩いて到着。まあ思ってるより普通かな(去年も別件でハロウィン当日に渋谷にいたので体感ぜんぜんマシ。仮装してるの外人か田舎者のみ)。

ていうのでちょっと出遅れたので後ろの方の席でしたが、十分なくらい近い。こんだけお笑い行ってるけどドーム2は初めてで、50席というミニマム空間。まずはべじぽたで、SJが「知ってるー!!」て言いながら福井くんを抱きしめるというネタ。おもしろかったしかわいかった。2本目は見たことある関西人捨てたんかネタでちょっとずつ改良している模様。あとは配信ないってのでいつものグダグダトークで笑わせてもらった。これ系の話聞きたくで行ってるようなもんやね!

べじぽただけで45分くらいやり、操亭。NHKの落語コンクールは予選で落ちたとのことで、まあそらそうかー。3分程度の短めの話(R-1用らしい)と、長めのネタ1本。帰りどうやって帰るかなー…とか関係ないこと考えてしまってちょっと我ながら集中力が欠けてしまった…。

12月に新宿末廣亭で操亭主催(?)の寄席をしちゃうそうで、楽しみ!!絶対行きたい~。11月のはチケット取れずで残念。ダイタクのなんか見にこようかなー。

帰りは案外、警察によって統制されておりいつもよりスムーズに渋谷駅から帰れたのだった。なんだー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?