見出し画像

笑い飯の単独を見る&GAGも見るの日

●笑い飯の漫才天国2022~東京公演~


2022年10月8日(土)15:30~有楽町よみうりホール
笑い飯 ゲスト:ダイアン、とろサーモン、モグライダー

同じTシャツ売られてた

けっこう前にチケットがとれていて、おいおいKOC決勝当日やん、ていう。ぎり間に合うかな、という感じで、まあもちろん行きます。調べたらゲストがめちゃくちゃ豪華で、さすがやなー。

で、その前にせっかくの有楽町ですので調べまして、有楽町シアターのほうも1公演だけ見たんで先に。

秋に見てほしい漫才寄席~秋漫才&トーク

2022年10月8日(土)14:00~
囲碁将棋、トット、Dr.ハインリッヒ、井下好井、べじぽた 
MC:タモンズ大波、GAGひろゆき

朝起きてとったが、今日も5列目くらいまでの入り。いきなり大波氏とひろゆきがMCていうか漫談みたいなの始めて、なぜ?てなった笑 ひろゆきの赤い車、どんだけ呪われてるのか笑
今日のべじぽたはパーティー組むやつ。坂本くんがブツブツ練習せなあかんてのはこれのことなのかな、と思うとたしかにずっと坂本くんが主導権もってべらべらしゃべってるもんな。武智になんといわれようと、べじぽたの活動はGAGにいい影響しかないと思う!!
囲碁将棋が声がでかくていいわー。ずっと何いってんの?ずっと何言ってんのでいうとハインリッヒがほんまに変な世界観出してくるし笑える。ちっちぇー。井下好井のがひじ10回言うて、みたいなやつで、隣に座ってるお兄さんがほんとに指折り数えててpureかよ、と思った笑 

ハインリッヒの日は男性客が多い…。
トークは、トットの多田ちゃんが付き合うまでいかなかったけどめちゃくちゃいい子が大阪にいるらしく、でも付き合わんことになったら井下が急に「ほな僕がいっていいですか」ってなってるらしい笑 きもい。距離感おかしい。が、普段そういうこと全然いわないのにSJが奥さんがこんなに変わった!!ていう話を言い出し、囲碁将棋も低いトーンで女は変わるよ…と言い出すので、わたしはハインリッヒがメンバーでいるのに女がどうとか嫁がどうとか言わんといてーって思ってました(思想)。話を振られても彩さんが「どうなんでしょうねー^^」と適当に流していたのがよかった。

で、すぐに向かいのビックカメラに移動し、笑い飯! 急にニンゲンの数が変わってビビる。さっき80人、いま1100人。えぐいなー。きれいなホール!席は8列目くらいど真ん中で、めちゃくちゃ見やすくて良席だった!
当日出券はあぶないので今後は避けよう(覚書)。


笑い飯はほんとに当然当たり前ですべてのネタがおもしろいし安定している。5本やったかな。
最初のつかみでいきなり「今ほんまは笑いの日とかやってるのにねぇ」
「キングオブコント、ビデオ撮ってきてます?」ていうてて、ほとんどの人がそうでしょう笑 すごい集中して聞き、全部おもろい。みんなが笑ってる。え、なになに、てついていけない話がなくて、全部聞き取れるし、その上で全部どうでもいいのがいい。自分がウケるのがほぼ西田のほうだったのが意外だったわ(哲夫好きなので)。ていうかもう笑い飯のレベルだと両方好きやろ…。

間でゲストのネタ。モグライダー。モグライダーは本人たちが「吉本のみなさんと仲良くする」という方針があると前に言ってたので、ほんとに、私はただ吉本のさまざまなイベントを見に行ってるだけなのに今年だけで5回は見てると思う。で、全部おもしろいし、全部芝くんかっこいい。今日はギャルとおじさん芸能人の覚え方ネタだが、とにかくしつこい笑 ていうかともしげが言えるまでこれ聞き続けるの…?ていう恐怖でずっと笑えた。おなか痛いほどに…。最強のマリオネット・ともしげ。このネタで今年のM-1いくのかな。いけそう。
めるるー、みちょぱー、てのをなんと20分やってたらしく、次、笑い飯が出てきたとき「終わらないかと思った」「20分やってた」と西田がぼそっと言ってたけど、ひどすぎる笑

ダイアン。出てくるだけでみんな喜んでて、ほんまにお笑いヒーローだ。笑いの日でもウケてたみたい。これでまだ売れてないと思ってるなら違うで!なんかともしげで火がついたのか、いつもよりネタがしつこい。最後、ごいごいすーやってた。

とろサーモン。夏にルミネで見たネタと同じだと思うけど、これまたしつこかった。堤下って言って!!て心の底で思ってたけど、今日も言ってくれて満足した。

コーナーで、あいうえお作文はまあいいとして、いがぐりをかごにみんなで入れて、津田がそれをキャッチするとか、ハンドベルやって(人数分しかベルないから別に慌ててなくてふつうにお遊戯会だった笑)芝くんがジャンプしてドラをバーン、とか、なんか単独で見るにしては全体的に意味不明なゲームでした笑  間で久保田と津田がごちゃごちゃ揉めたりしてて、おもしろかったです。見れてよかった。売れっ子はふつうに絶対的に面白い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?