見出し画像

「ジェネレーソンズ」を見てトリオが継続してて羨ましいと思った

●2024年4月6日(土)19時~ルミネtheよしもと「ジェネレーソンズ」
出演:ジェラードン、ネルソンズ

お誘いいただき、ジェラードンとネルソンズのユニット「ジェネレーソンズ」を見に行きました。新ネタ3本、ユニットコント2本、少しだけトーク。1回だけGAGとうるブギがこういうムーブしていたなぁと思いだしたりしつつ…。

うーん

・3人ネタの小ボケ、大ボケ、ツッコミの構成にもはやうらやまー、と思った。
・ひとり病欠続いてもなんとかやってるふたりにしんみりした。
・もはや出オチとまんじゅうありきやん、思った。
・岸はわらけるのでじっと見守った。

ネルソンズもジェラードンもまあ面白いけど物足りねぇ。オレはやっぱりGAGの笑いが好きなんや、と思い知った。野田がラジオで「そもそもおかしいやつらなんで。たまたま大宮で生きながらえただけ」と言ってて、ああそうだったー、とも思えた。そうなのでした。つい入れ込んでしまって見誤りがち。

GAGは3人ともがそもそもやばい、おかしいやつらなのでした!!でも応援する!!ただその笑いが好きだから!!!

(最近のお笑い覚書)
・黒田がチラシダスでハイツにはっきり「恥かいたやんけ!」と文句いってて笑えた。ガサツofガサツ。
・TheSECONDの結果発表のYouTubeをみてハチミツ二郎さんの姿にけっこうびっくりしてしまった。どういう応援ができるんだろうか。
・ガクテンソク奥田が指よく震えてるのでチェックしてしまう。
・なんかわからんけど9月にあるツートライブの全国ツアーのチケの先行が始まっていたので申し込んでおいた。応援。早いな。なんで?
・いま祇園花月の企画が一番おもしろそうで悔しい。
・GAGはいまとにかく劇場出番が減ってる。当たり前か。たまたま見たロザンのYouTubeで、解散した芸人がそれまでと同じステータスで劇場に出るのはおかしいと思うのは昭和なのかみたいな話をしてたけど(別にGAGのことは話してなさそうだったが)、GAGもたしかにふたり体制になってそのまま続けられるのってただのラッキーすぎますよね…とはいえやってきたことの重み(ってあるのか?)なのかしらん。しらんけど。支配人次第ってところなんかな。GAGって名前のままにしてるのってそういう意味なんだろうか。わりと小ずるいなと思ってしまう。ソーセージですら名前変えたのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?