見出し画像

猫と私とスマートフォンで中川家・剛を愛でた

●2023年6月9日(金)19:00~ 紀伊国屋サザンシアター
「猫と私とスマートフォン」
中川家剛、チュートリアル徳井、とろサーモン久保田、ミキ亜星

中川家のラジオを毎週の楽しみにしており、剛がラジオで告知していてすぐにfanyの先行でとったやつ。内容的にもメンツ的にもこれは絶対おもろい、取れない、と思ってたのにチケットはわりと最後まで余ってたみたいで意外~。11、13、22、34(くらい?)とか芸歴バラけてていいよね、こういうの!

ねこちゃんも愛猫家もかわいい

サザンシアター、場所はわかるが行ったことがなく、夕方しぶしぶ出かける。山手線の人の多さにげんなりしつつ代々木で降りたほうがええんちゃうかと気づき、当たってた。本屋なくなりニトリになってるのは知ってたけど足を踏み入れたのは初めてで、いまさらがっかりする。

会場はとてもよい感じのところで、内容にぴったりだった。ただただ4人の愛猫家がそれぞれの猫の写真を見せながら自慢するというか、もーほんまかわいいわぁ、と言い続けている1時間半。もう、ただ、それだけ!!

・ミキ亜星は5匹飼ってて、グレーの子がトリッキーで大変、みたいにいってたけど、帰って友達とLINEしてて知ったがその子はてんかん持ちらしく、それは大変だ。投薬治療してるみたいで亜星、偉い。ミキ好きくないのだが(ネタはうるさいだけなので…)亜星は推せる。
・徳井がおじさんになっていた。沈鬱な表情でねこちゃんを撫でてる写真を出しては「これは例の件で家にいた頃で…」といってた。
・久保田は猫を抱っこしている写真が1枚もなかった。
・剛がスマホの扱いが慣れてないというか「でけへん」「みれない」とかおじさんそのもので、亜星にフォローしてもろてた。息子かい。
・剛の自宅写真はグレーのトレーナーで、ほんとにただただおじさん。でもそれがいい!!猫ちゃんもめちゃくちゃかわいい。
・剛んちの猫ちゃんがちゅーる大好きで、延々とあげたらどうなるかなと出し続けたら、5袋目で鼻でため息つかれたとのこと。

お客さんも芸人好きというより、猫の話を聞きに来ている感あって、質問の内容もふつうに猫のこと聞いてて笑けた。とはいえみなさんもちろん話術もツッコミもすばらしく、とてもよい1時間半だったー。

福井くんも猫ちゃん飼ってるのだが、このメンツには入れてもらえなさそー、というか本人も入るの嫌そう~。山内はまたこういうの呼ぶのちょっと違う、てのもなんかわかる(ていうかいまそういう仕事受けてなさそう)。


なんかわからないお花。ラジオで答え合わせかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?