GAGとうるブギを見守った感想

●「有楽町トーク60 GAG×うるとらブギーズ」
2022年9月27日(火)15:00~よしもと有楽町シアター

夏季休暇がとれるというのでGAG目掛けてこの日にゲット。行く前に表参道で用事があるというのに、何も考えずにGAGの単独Tシャツを着てしまった。わりと…見られるね…オシャレだからかな…。
そして2列目だというのに(といっても3列目までしか埋まってない)ちょっとやむを得ず遅刻してしまい気まずい~。ちなみに安部さんの国葬で、日比谷周辺もえぐい厳戒態勢。

仲よしGAG&うるブギの60分トーク。穏やか~。ひろゆきも佐々木くんもボタンを押されて発動するタイプなのでボタン押され待ちだったり半押しでどうしたらいいかわからないときがある的なこと言ってて、でもそんな半端さがおもしろかったりするのよねー。あと、ひろゆきと佐々木くんがキュートキャラを出そうとするときがあって、男兄弟しかいない福井くんは、うわ、と思う、とか。ひどい笑
今日もSJがイケメンだ。

帰りにお客さんを眺めるが、OLみたいな方もいてみんな平日15時になんとか駆けつけてるのよね…。

●有楽町ネタ鑑賞会 ~ネタ2本&トーク編~
2022年9月27日(火)17:00~よしもと有楽町シアター
べじぽた、井下好井、うるとらブギーズ、コマンダンテ 
ハーフタイムショー:ひろゆき

せっかく有楽町にいるのでチケットゲット。2列目。
平日の有楽町、70人は集客できっこないし、集客狙った企画もたててないから、ほかの劇場のことなのだろうな…(福井くんの日記の件)。

べじぽたは、勇者のパーティーネタと神社参拝ネタ。なにげにどんどん仕上げにいってるわぁ。神社ネタ7つのおかしなところ、福井くんが全然思い出せないのはネタなのか天然なのか…じゃないねぇえん!!のところでよろけて後ろの照明まで行ってもーてた。SJ動けてしゃべれて最強。福井君の神キャラ、いいわぁ。

うるブギがサッカー実況ネタしてくれてうれしかった~。(もう1本なにのネタか忘れた…こわ)

ひろゆきがハーフタイムショーでまたマジックしていて、ちょっとよくわからんかったW 急にマクド1個早食いしてたし。それマジックなのか。サルゴリラ赤羽のTシャツ話でうっかり失言もしてて、キャワキャラ際立つやん。

●おまけ
山添のサクラバシ919を聞く。めちゃくちゃおもろい…。ラジオ大阪で「一座」の話して誰が聞くねん、と思うが、世の中radikoだったりミクチャだったりするので…。
安田くんやトットの二人が「お前やってくれとんのぉ」「なにめくってくれとんねん」と因縁つけてきているらしく、来週、安田氏&福井くんがゲストだって。幕張で山添が「一座」に言及したのが9月10日でそこから急激に包囲網が敷かれている。たしかに山添は「一座」ではない。では何なのか。いろいろひくねとチャンネルとかマクド部への認識が甘くて間違ったこと言ってたのも気になる。あいつ、やられるで…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?