新宿ルミネ「夢夢夢ライブ」10/3

2022年10月3日(月)19:00~新宿ルミネtheよしもと
「滝音×マユリカの夢夢夢ライブ」
滝音/マユリカ/ゲスト:キュウ

東京で隔月でやっているユニットライブ。行くのは3回目です(今回が4回目だったみたい)。滝音もマユリカも大好きなのでよきライブ! 東京の他事務所の人と仲良くなりたいというのが趣旨らしいです笑

以前の職場からはルミネが近くてパソコン落として20分くらいあれば余裕で到着してたけど、転職後はむしろ遠くなっていてめんどくさく感じてしまった。遠方から来てる方もいるだろうから贅沢なことなのだが~。

様子のおかしい待機画像


スタート前、オープニング画像がほんとにらりってるみたいな不思議な世界観でおしゃれ作家がついてるのかな、と思ってみてたけど同じことを阪本が指摘してて笑えた。作家陣も若手のほうがポスターがオシャレだったり動画やゲームが凝ってて器用だったりで、使用楽曲も洒落とる!!!(それはビスブラ単独のときも思った)

こういうのありがたい

オープニングでは中谷と秋定がパンイチ(ブーメランパンツ)でポールダンスを妖艶に踊っていた。秋定、足が長い!乳首がピンクい!!いつも素ぅでとにかく笑える。その後、ネタ1本ずつ。ベイビーワードよりも、秋定の「え?」「ん?」ていうあの表情がとにかく好きだ―ーーーー。キュウは以前もなにかのライブで見たことあるやつだった~(テテテンテン)。ダイヤモンドとネタは似てるのだけども(言葉遊びというか言葉ルール遊び??言葉ルール指摘遊び?)、キュウっぽいテンポがあっていいよね~。ぼんやり見てる人についてきてもらうためにはこれくらいがいい。

ゲームコーナー、これまた凝った複雑なルールだった笑 にしても全員マスクしていてもったいない~。キュウの清水がたまに関西弁出るのがよいなと思った(なにげに近大卒でNSC28期で仲いい人もいる)。60分ちょい、あっという間でした! 90分くらいは見たい。また2か月後~。

●おまけ
夜、福井くんと守谷日和がゲストの「#ラジオ居酒屋1980」を拝聴。毎日放送のディレクターってもうめっちゃ憧れるわ!!!!とにかく私はMBS好きで(私も好きだが親が好き)、それで「4じですよーだ」や「新喜劇」が普通の家だったので、以降も吉本や芸人さんが好きというかMBSでやってるバラエティを異様に見ていた、という成育歴なので…(なので八方ちゃんも中学生のときから好き。ぜんじろうも嫌いになれない。西くんのこと叩かないで、と思ってる)。大阪にいたころ、仕事でMBS広報さんに会う機会があったのでそんな思いをお伝えしたら「こんな弱小放送局なのにねぇ…」といわれ、すごくびっくりした。在阪局のなかだとMBSって弱小なん??ていう…(実際、出稿数は断然少ないみたい)。のほのん、全部、おもろいやん!!好きです、MBS!!!!

で、「#ラジオ居酒屋1980」もかなりゆるく(ていうか別にMBS関係ない、ディレクター個人がやってる企画なだけかと)、福井君と日和というチョイスもいい感じで、ふわーっとした夜ラジオ。福井君、なんか目をけがしてたみたいで、途中から聞いたもんで「ギャルが袋カシャカシャしてるんか」と突っ込んでしまったのは私です。微妙に年下の1980ですがうなずける話が多く、今後も楽しみ。確かに福井くん、MBSっぽい。関テレぽくない。ABCでもない。MBSや。もっと大阪の仕事に呼んであげてほしいーーーーー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?