見出し画像

SJのGAGの忘れられない思い出マイベスト300 聞き手:とろサーモン久保田が最高さいこーサイコーにおもろだった件

●2024年2月11日(日)19:30~ 下北沢・駅前劇場
「SJのGAGの忘れられない思い出マイベスト300」
出演:GAG SJ  +とろサーモン久保田

もともと福井くんがひとりで出る予定だったスラッシュパイルの公演が変更になり、SJがやるというのは知ってて、へー大丈夫かいな、と思っていたけど、ゲストがとろサーモン久保田と知り急遽チケットとった!絶対おもしろいはず~。

手作り感ある〜入口に秦くんがいた

下北のこんな駅前にこういう劇場あるんや~。下北、行くの若干めんどくさいと思ってしまうが家からは1時間以内だった…なぜわたしはそんなに有楽町じゃないと嫌なんでしょうか。。昨晩遅めにとったチケット、ほかの人と扱いが違って、小さい付箋で席を伝えられました笑 なんかわからない。劇場はキャパ180人くらいのようだけど、ちょいちょい空席があるくらいでわりと埋まってました。でも男性もちらほらいて、きっと久保田狙いでしょう。隣の人とイスぎちぎちだったわぁ。そしてこれ系のイベントは、そうそうお客さん、遅れてこない。

初期べじぽたのグレーセットアップでかっこいいSJ!おしゃれな久保田が登場。うれしい、うれしい。「ほんまに困って兄さん助けてくれ、てときはいつでも言えよといってたけど、そのカードが今日かい!」と言ってたけど、ほんとに助けてほしかったのでしょう~めちゃ正しい判断ーー!ほんのこないだ濱家とのトークも見れたし、後輩してるSJが一番いきいきして楽しそうなので、ふつうに嬉しい。

Excelみたいな表で300位からGAGの思い出トーク。20位ずつ、お客さんや久保田が選んだお題でSJがとにかく話すというスタイル。これは終わらないだろ、というペース笑 久保田が、「うん、うん」と優しく聞いてくれてる感じがめちゃいい!!!ヤサっ子としてはわりと知ってる話も多かったし、いやそれいうたらあかんのちゃう?て話も多かった笑 関西出身者とか大阪お笑いを追ってる人じゃないときっとわからないだろう話も実に多い!!でもそれがいい~。最初のほうで、昔から関西でラジオやってるわりと大御所の…とSJが名前を思い出せず、ヒロTか?と思ったけど、浜村淳だった笑 めちゃくちゃです。あと、グイグイ大脇の話してて、ここに来てる人のどんだけわかるんだろう~、と思った笑 わたしはゴエちゃんのMBSのラジオを東京からずっと聞いており(最近は聞いてないけど)、グイグイ捕まったときなぜかゴエちゃんがラジオで謝ったことを当時怒ってた民なので今日話題に出てふつうに笑えた(ゴエのラジオで、グイグイは1コーナーもってるだけだったのに代表してゴエちゃんが謝されたのです、おかしいやろー!!)。

基本GAGの思い出話なんで、今回は奥さんやお子様の話はぜんぜんなくて、吉本内の話がほとんどでまじでめちゃくちゃおもしろかった!GAGの思い出はわりと大阪時代が多いのね。それでいうたら、で話す久保田の話が全部まじでおもしろくて、やっぱ好き好き。そして人情にアツい人やで!!ほぼほぼまじで後輩の話なんて出なかったな~。女性芸人の先輩に人気のあるSJも感じました。わかる。かわいいし色気あるもんな。

全体にひろゆきの話が多すぎで、久保田も「それはええやろ」(←せやねん、ただ嫌いなだけやんというオチが多いw)とつっこみつつ、途中から「ひろゆきもうええて」てなってた~。嫌い嫌いというがネタくれるしええよね。急に久保田が「ひろゆきAB型やろ、わかるわ」といってて、実はわたしも思ってた!!いかにも、て感じ。そしてSJもAB型なので合うわけないやんとも思うし、間で福井くんがオロオロイライラするのもまたわかる。

結局時間が全然足りず、100位以内はほぼ話せず!!もったいない!!前に山添の番組でSJがホワイトボード使って一座の話を説明しててめちゃよかったのだけど、SJが前に出てしゃべったほうがいいんじゃないの?てくらい話うまいし、ネタもいろいろあるやん、て思った~。

やっぱ配信のないライブはおもろいな。まじで見れてよかったー。腹から笑えた。元気になれたしやっぱ芸人さん好きーー、芸人同士の関係性の話がおもろいー、てなった!!そして売れている人はふつうに鉄板におもろい。手を抜かない。信頼できる。優しい。急に髪の毛刈ったり、眉毛剃ったり、尻の匂いをかぎ合ってる状況にも、「はあ?」てなってて最高だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?