見出し画像

夜勤の合間に

こんばんは。今夜は夜勤です。

世間ではますます「自粛」モードになり、通勤途中の自宅から駅までの道、電車、駅のホーム、乗り換えの為の途中の道が今まで見た事が無い程、無機質でまるで映画の世界のようで不気味な雰囲気です。

住まいは千葉県千葉市、勤務地は東京都。仕事が高齢者介護の為、世間とは少し異なり休みたくても仕事に行かねばならず、更には限りなく医療に近い仕事の為、僕らは倒れる訳にはいきません。なので、「なんとしてでも、生き残る!」という気持ちでいかないと、やりきれません。

自宅にいると、どうしてもテレビからの音声、情報が入ります。いつだったか、イギリスの女性が感染して、病院のベッドから酸素吸入を付けたままメッセージを送った方がいました。その方が無事に復活し退院されたようで、現在の彼女からのメッセージで不覚にも今朝、泣いてしまいました。

いつまで、この状況が続くのかわかりませんが、一つ言える事。それは・・・。

僕ら日本人は決して負けない。不屈の精神でこの苦難を乗り切って見せる。皆で戦い、生き残ろう!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

まだまだ初心者なのでわからない事だらけですが、よろしくお願い申しあげます。