見出し画像

ぬるっとした後輩と深掘りが甘い先輩のリク〇ート的婚活相談

巷で揶揄されがちなリクルート用語で、ネタ記事を書いてみたくて書きました。
長文かつしょうもないです⚠️


〜〜〜

後輩「先輩、よまやまっていうか壁打ちお願いしたいんですけど」

先輩「いいよ、サク飯行こうか」

後輩「お時間すみません。」

先輩「アジェンダは?」

後輩「婚活しようと思ってて。」

先輩「結婚したいの?」

後輩「すぐすぐどうにかなりたいってわけじゃないんですけど…。もうすぐ28なんで、スタートは早く切ったほうが良いかなと思って。」

先輩「そんな意思はない感じ?」

後輩「いえパートナーが欲しいと思ってます。」

先輩「いま何の施策やってるの?」

後輩「いまいまのチャネルは、アプリ4つです。あと友人にも紹介お願いしてます。」

先輩「新規アポどれくらい?」

後輩「アプリでは大体週2人と会ってます。」

先輩「行動量足りてなくない?」

後輩「友達が合コンセッティングしてくれるって言ったんですけど、連絡なくて。」

先輩「他責じゃん。お前はどうしたいの?」

後輩「そうでした。ホントはミニマム週3件はこなしたいと思ってて、意思込み11件、妥当6件です。」

先輩「アスピ目標読み過ぎじゃない?ちゃんと考えたの?」

後輩「土日は1日あたりアポ3-4件は入れようかと。意思込めすぎですかね?」

先輩「まぁ土日なら着地1日あたり2件てところだろうね。てかそもそもリソース足りんの?」

後輩「なるはやで帰れるように頑張ってます。リモートも増えたし。」

先輩「コンバージョン何%でヨンでる?」

後輩「2%なんで新規50人飛び込めたら、とりあえず彼氏出来るはずです。」

先輩「固めにヨムね〜。まぁ始める前からパラメーターいじってもあんま意味ないから、モニタリングして軌道修正した方がいいよ。」

後輩「ですよね。まずは行動量最大化していきます。てか今手元に何件かネタあるんで、それもナーチャリングしていきます。」

先輩「ナレッジたまったら共有よろしく。
てか、そもそもなんで結婚したいんだっけ?」

後輩「いや、もう落ち着きたいかなって…」

先輩「なんで?」

後輩「え?」

先輩「いやなんで落ち着きたいんでしたっけ?」

後輩「恋愛に疲れたんですよ」

先輩「疲れたってなんで?」

後輩「惚れた腫れたはもう良いかなって…」

先輩「それって何でなんでしたっけ?」

後輩「最近彼氏と別れて、もう駆け引きとか疲れちゃって。」

先輩「そうなんだ。じゃあどういう人と結婚したいの?ペルソナ教えて」

後輩「うーんジャストアイデアなんですけど、働いてて、浮気しない人ですかね」

先輩「ざっくりし過ぎでしょ」

後輩「ですかね」

先輩「要件定義が甘いと確動性下がるよ。
譲れない条件3つ教えてよ」

後輩「うーん…」

先輩「ざっくりでいいから今教えて」

後輩(え、ざっくりし過ぎっていま言ったやん…)

先輩「じゃあ、どうしても無理なのは?」

後輩「浮気する人、生理的に無理、家事にうるさい人です。家事はうるさい人が無理なのはフィックスで。」

先輩「生理的に無理っていうのも深掘りしたほうがいいね。」

後輩(だからざっくりでえぇって言うたやん…)
「これからも新規いくつもりなんですけど、いまいまで若干気になる人もいて。」

先輩「え、そうなの?」

後輩「でもヨミは高くなくて、ネタです。」

先輩「その人はあなたのことどう思ってるの?」

後輩「うーん…わかんないです。」

先輩「カスタマーインサイト全然拾えてないじゃん。当事者意識ないかよ」

後輩「すみません、今度ヒアリングしてみます。」

先輩「カスタマーは本音言わないから。
行動重視してファクト収集だね」

後輩「なるほどですね。TTPします。」

先輩「一応ロープレしとく?」

後輩「今ですか?」

先輩「うん」

後輩「〇〇さん、今日はお時間ありがとうございます。」

先輩「え」

後輩「え?」

先輩「え、もしかして〇〇グループの?」

後輩「…はい。」

先輩「うわぁ〜社内かぁ…めんどくない…?」

後輩「あ、その人今年当たり年で卒業するんで。」

先輩「それならいっか。てかさ、社内の人なら話早いからフィジビリで付き合ってみたらいいじゃん。」

後輩「うーん…でも彼女居るかもなんですよね。」

先輩「エビデンスは?」

後輩「無いんですけど。」

先輩「無いんかい。」

後輩「次回仮クロージングしてみます。」

先輩「うん。その人から結論回収しないと、あなた婚活にちゃんとコミットしないと思うよ。
まずはやるやらを決めないと。」

後輩「ですよね。てかこの間会った時にわたし酔っ払ってやらかしちゃって…」

先輩「先行付与しちゃった?」

後輩「いえ、最後までは行ってないんですけど。
500ポイントくらい…」

先輩「微妙だね…次のアポはいつ?」

後輩「LINEが止まってるんですよね。」

先輩「誰がボール持ってるの?」

後輩「向こうです。」

先輩「でもそこは自ら機会を作り出し自らWo」

後輩「(食い気味に)ですよね
先輩色々ありがとうございました。」

先輩「腹落ちしてる?」

後輩「はい。」

先輩「よかった。」

後輩「先輩、ここのお会計まるっとお願いしてもいいですか?」

先輩「は…?あ、てかこの店Airレジじゃん。」

【完】

この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポート本当にありがとうございます…! コメント等でお題のリクエストいただいたら、それについて書きます!