見出し画像

自己紹介

はじめまして。
「自分探しを卒業して、やりたいことを見つける自己理解講座」をしております、島津藍美(あいみー)と申します。

わたしは「女性が自信を持ってやりたいことに挑戦すること」をサポートしたいという思いのもと、自己分析・独立・副業支援をしています。

過去のわたしは…

先述の通りわたしは10年間リクルートで働いていたのですが、
その間ずっと「なにか始めたい」と思っていました。

当時は起業・独立に限らず、自分のミッションや生きがいを感じられることをしたかったのです。

なのに10年間、一歩も踏み出せなかった…!笑
なぜなら「自信がなかった」から…

今思えば「自信がない」を理由に、誰かに背中押して欲しいという他力本願な気持ちが大半だったのですが…。

その後、結婚を機に家族の海外駐在に帯同し、第一子を出産しました。
海外に行ったら何かやりたいことが見つかるかなという期待を込めて赴いたパリで、子育てしながら駐在妻生活を楽しめるかと思いきや…

まぁ満たされない!笑

自分の人生・キャリアから逃げてるような罪悪感を感じながら、SNSで仕事について発信してるインフルエンサーさんやビジネスアカウントを見るたびにモヤモヤする日々…

このままだと嫉妬の感情に蓋をして「モヤモヤする〜」で自己正当化して、歳だけ重ねてしまって手遅れになりかねんと思ったんですね。

…あっぶねぇ!!

ということで以前学んでいた心理統計学を学び直して徹底的に自己分析し、いまのわたしのミッションである「女性が自信を持ってやりたいことに挑戦すること」をサポートするという価値観に気づくことができました。

なぜ独立・副業支援をしているか

わたしの講座では約5ヶ月間、自己探究プログラムで価値観と強みを明確にし、卒業生の方には独立副業・転職支援を行います。
なぜ独立副業・転職支援も実施しているかというと、「自分の力で自由に稼げる」ことが、女性の自己効力感に大きく影響すると考えるからです。

いくら自己分析して強みを言語化しても、経済的自立が叶わなかったり、自分を消耗するような働き方しかできなければ片手落ちで、現実的に幸せを感じてもらうことは難しいのではないか…。
そう考え、前職の激務時代に培った経験と数百万の自己投資で学んだノウハウを体系化し講座にしました。
ここでは詳細割愛しますが、以下のページに概要を記載しております。

【講座紹介】
https://note.com/nyankichitter/n/n1181f3917d04


まずは簡易診断を受けてみませんか?
プログラムのなかで自己分析のツールの一つに採用している心理統計学の簡易診断結果をプレゼントしております。

公式LINEにご登録いただき、アンケートにて生年月日(診断には生年月日を用います)をお答えいただくと、診断結果をお送りします。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

LINEご登録はこちらです🔽

この記事が参加している募集

自己紹介

サポート本当にありがとうございます…! コメント等でお題のリクエストいただいたら、それについて書きます!