見出し画像

2023.04.27 ちょっと変わったローソク足


髭を、高値、安値の↔にしてみた。


開局直後。

急な下降で陰線が確定。

次の1分が陰線丸坊主。
下降圧が強いとみてLow-Entryする。

思うように下がってはくれていない。このタイミングでのEntryは、控えた方が良さそうだ。ちなみに、根拠は殆どない。

次の1分は、陽線が確定。(間違ってる。下にも少し髭あり。)
転換かと思いHight-Entry。

やはり負けた。ローソク足だけでも明確な根拠が少ないと確実に負ける。やはり、もうひとつ強い根拠が欲しい。
実は、8:03(40)付近は昔のトレードスタイルならHight-Entryしていたポイント。
これなら勝ててる。
これは転換ポイントを意識していないが一定の時間帯なら、このパターンの時、30秒なら勝てたと言うもの。
この方法を辞めた理由は、再現性。ある一定の条件下でプライスアクションを見て、Entryするのだけど、一定の条件に時間帯の影響が加わったので、使わなくなった。

次の1分。十字線。
この後、しばらく横バイが続いた(2分後までは見ていた。)。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?