見出し画像

サヨナラCOLOR〜リアルな気持ち

サヨナラから
はじまることが

たくさん
あるんだよ

本当のことが
見えてるなら

その思いを
僕に見せて

***

私が長年愛している曲、
「サヨナラCOLOR」
ハナレグミ 2001年

私はハナレグミから知った曲なので、前進のバンドは分かりません*

忌野清志郎さんとコラボしているみたいです。

ハナレグミの声とかゆるさが楽曲となって、心に響いてきます。

好きですね〜*

フェスで生で聴いたことありますが、空気感というか、漂うものがありました。

この曲の歌詞もメロディも大好きです。

***


建前の人間関係の中で、

誰かの本当の思いが、

本当に見えない。

みんな何を考えて何を思って、誰を想って行動しているの?

エビデンスとかソースとか?

そんなの当てはまらないのが人間なのに。

とんな計算機も結局作ったのは人間にのに。

元々地球に人間の居場所なんかなかったのに、

無理やり、

居座り続けて果てしない開拓を続けてる。


誰かの居場所を奪ってまで居座り続けることを、やめるにやめれなくなってる人間。

進化って何?

もう進まなくていいんじゃないかと思う。

人間の進化を誰が望んでいるんだろう?

みんかな、

本当の気持ちなんてないくせに。

リアルの世界で、

誰かの本当の気持ちの存在に触れたとき、

私は絶対泣くと思う。



以上、中二病を患っているんじゃないかと噂されている40歳の詩(うた)でした。
あ、私の本当の気持ちを詩にしました🎁
え?


✨サヨナラCOLOR✨↓


ありがとうございました。
合掌✨
@スター@



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?