見出し画像

新潟に行った時の話(*'ω'*)

新潟って言ったら
緑豊かな自然に囲まれて
日本海なんて見ちゃったり?( *´艸`)

うふふのふで行くじゃん?
うふふのふじゃん?

日本海とかさ、絶景を撮って
TwitterやInstagramにupして
『わぁ♪』
じゃん?

チッチッチッ

そこはにゃんころげ(`・ω・´)


重厚感

はい!時間が無くてこれしか撮れませんでした~(*´σЗ`)σ
はい、巨大な指サック~(*´σЗ`)σ

素晴らしい


景色なんて見る時間は無かったのだ(*'▽')
すごい重厚感。しかも状態がすごく良いと思いませんか(*‘ω‘ *)
こんなに近くで見る機会なんてないので終始見てたにゃんころげ。

ちなみにこの鐘、なんて言うかご存じですか?

『梵鐘』ぼんしょう


と言うらしいです。


ここから梵鐘について少し解説すると思うじゃん?

はい、しません(*'ω'*)


たぶん大半の方が読んでくれないと思うからしません(*'ω'*)

この後、地元密着【ぽい】スーパー
でお米と日本酒を買って即移動なのでした(´;ω;)ウッ

へぎ蕎麦は食べましたよ(`・ω・´)!!
へぎ蕎麦の枌は何か知ってますか?
あの、お蕎麦がのってるヤツのことを
『へぎ』というんだそうです。

ココから、『へぎ』について解説が始まると思うじゃん?

はい!はじめません(`・ω・´)

帰り道にあったパーキングで食べただけだけど
つなぎに海藻が使われているからか、お店が大正解だったのか
コシがあって最高に美味しい『へぎ蕎麦』でした(〃ω〃)

へぎ蕎麦

そんな新潟ハードツアー
皆様も是非、試してみてはいかがでしょうか(*・`ω´・)ゞ

ねね、これ美味しそうじゃない??


日本酒のお話はまた今度させてくださいな( *´艸`)


今の夢はアプリゲームのイラストを描く事。 Adobe更新すること! 皆様の心に【温かみ】を残せる作品を作っていきたいと思っています。 ほっこり、していただけますように✨🫶✨