見出し画像

ポンドステーキ🥩

今回こちらのカタログより
国産牛サーロイン
454g!!

一度で良いので、ポンドステーキを
ジュージューしてみたかったんだけど
お外でポンドステーキを頼むと食べ残してしまいそうで
頼む勇気が無かったので
家でやっちゃったぞスペシャル👏👏


ドドーン

はい!すごい😳


焼いてみた

付け合わせはほうれん草とミックスベジタブル

ほうれん草に肉汁を染み込ませるという作戦です☺️

表面焼いてから
じっくり火を通して、ピンク色ぐらいになるのが良いみたいだけど


完全に生でした(๑╹ω╹๑ )
もっと言えば、若干凍ってましたw

フォークとナイフで切りながら
ガスコンロで焼きながら食べました☺️

柔らかくて美味しかったなぁ・・
全部食べられないと思ったんだけど
なんと

なんと

今回合わせたお酒が最高すぎて

完食(ง •̀ω•́)ง



ボジョレー最高に合ったなぁ。。。

ボジョレーは別記事描かせていただきました。
↓こちら↓

少し言うと、こちらのボジョレー
赤身のお肉が良く合う。
ローストビーフを是非ともご用意して飲んでいただきたい。
今回のサーロインも赤身が多めだったのでかなり合いました。
今年は当たり年なのではないだろうか?

流石ヌーヴォー。
葡萄の鮮度を感じられるワイン。飲んだことありますか?
私はコレしかない!!



今の夢はアプリゲームのイラストを描く事。 Adobe更新すること! 皆様の心に【温かみ】を残せる作品を作っていきたいと思っています。 ほっこり、していただけますように✨🫶✨