見出し画像

初カウンセリングで確認するポイント〜脱毛編〜

今日は「脱毛をどこでするか迷っている方へ」カウンセリングでみるポイントについて私なりに考えてみたので共有させていただきたいと思います😊

ブランクリニック 紹介URL

https://bccl.jp/shoukai/shoukai-01.html?referrerId=94647&clinicId=1&commodityId=3

(初カウンセリング時にこちらから予約すると契約時に2万円引いてもらえます。利用者情報は私には伝わりませんのでどうぞご自由に。紹介者のこともカウンセリングで聞かれることはありません。)

①料金
これ一番大事ですよね!どの脱毛クリニック、脱毛サロンでもいろんなプランが用意されていて、値段もそれぞれです。
まず考えなければならないのが、コース内のプランで果たして「自分が納得する結果が得られるかどうか?」です。
医療脱毛だと大体5回〜多くても10回(私がお世話になったブランクリニック だと8回くらいまでで納得する人が多いしプラン内の5回で基本、納得できると伺いました)

サロン脱毛だと20回から30回くらい(ただサロン脱毛は効果は永久ではないと聞きました。しかし痛みに弱く完璧にツルツルを求めない、また何度も通う根性、忍耐、時間があればサロンでもいい人もいるのかな。)
そのプランがもし回数無制限などであれば心配入りませんが5回など回数に限りがある場合は、自分が果たして何回で納得出来そうか予め予測を立てることは必要かと思います。
カウンセリングの際に、カウンセラーの方にご自身の毛の状況など見せて一般的に濃い方なのか相談してプランを決めるのもありですね。

私は8回くらいはする覚悟でコース内料金(5回分)に追加3回分を加えた金額で見積もりました。
➡︎追加代金の確認重要!!
コース終了後に追加で施術する場合に異なる点はないか(剃毛代徴収、予約代徴収、キャンセル不可、予約スパンなど、、、コース終了後に思っていたのと違ったなどとならないように事前に確認が重要です!!)

◉回数無制限に甘んじるべからず!!
回数無制限と聞くと確実に脱毛できそうと安心感もありますね。ですが医療脱毛はサロン脱毛と異なり何十回も通う方は恐らくいないでしょう。一回の脱毛効果が大きくかなり毛が濃い方でも10回くらいかと、、、
無制限コースの料金が自分が恐らく通う回数に対して適正価格なのかも確認のしどころですね。

②予約の取りやすさ
これも重要ですよね!仕事終わりに行くなら夜遅くまで空いているところ、年中無休、一時間あたりに施術可能人数(施術ベッド数)など確認した方が良いです。まぁ、恐らくどこも施術した日に次回の施術日を決めていくと思うので大体2ヶ月から3ヶ月後の予約となると思います。大方の方が次回の予約は取れると思います。注意する点は、あらかじめ決めていた施術日直前に変更をすると既に他の予約がありとんと先にしか予約が取れなくなってしまうということもあるってことかな??

③照射日の変更の柔軟性
ブランクリニック では照射予定日の2日前の17時までは何度も無料で変更可能です!その期間を過ぎると変更は不可となり、照射出来なくても一回分回数消化となります➡︎これだけは避けたい!!!
ちなみに生理期間中もタンポン使用でブランクリニック は照射してくれましたので生理を心配する必要はないかと☺️☺️
他のクリニックでも生理期間中の照射有無、照射日変更に料金はかかるのか、何日前まで変更可能か?どういった場合は照射をしてもらえないのか?など詳しく確認しておきましょう!!

④剃毛代やその他料金
これは絶対に確認しましょう!!毎回剃毛代金を取られていては(クリニックによっては剃り残し部位ごとに500円〜1,000円😱😱😱)予め見積もった脱毛料金を大幅に超えてしまいます。必ず事前に見積もった予算内で収めるように、ちりつもでいつの間にか追加で大金を支払っているなどないように✨

私も照射前日はかーなーり丁寧に剃毛してるのですがやはり見落とし多しで毎回、あらゆる箇所を看護師さんたちに剃毛していただきます。
むしろ剃毛代取られたくない精神で自分で無理して剃りすぎると傷を作ってしまい照射されないことになってしまい返って損😵😵です。(ひどい傷跡やひどい虫刺されは悪化の原因になるので照射をしてもらえません。傷などは早めに治しておきましょう💊)
⑤スタッフ、看護師の方の対応
これは医院、サロンによりますし、感じ方も個人差があるので口コミや料金だけをあてにせず必ず気になるクリニックはご自身の足を運んでみましょう!

私は最終的にブランクリニック 銀座店を選びました!初めてのカウンセリングでも契約のゴリ押しもなく、しつこく色々聞いても嫌な顔ひとつされず丁寧に対応していただけたからです。直感も大切ですね🤗 何か問題が生じたい時、伝えたいことがあるときにしっかりと意思を伝えれるか?またスタッフが真摯に聞く姿勢があるか👂テストするつもりでカウンセリングでも受け身で聞き流さず、あれこれ質問、認識の確認をしてみましょう!
(かつて別件でカウンセリングに行ったS南クリニックの某店の有名医師👨‍⚕️(Y澤)に「お客様に言っても理解できないから時間の無駄。お客様はあなただけじゃない、他にもお客様はいるから一から説明する時間はない」と明らかにダルそうな態度を取られ、舌打ちされた恨みは忘れません😡😡😡!!)
いくら技術や機械の質が良くても医師やスタッフの人柄が悪くては何か起きた時に対応してもらえません!!どうか納得するところで!!!


⑥クリニックの清潔さ、照射後のパウダールームの充実具合
受付や待合室、お手洗いなどみて清潔さも確認してみましょう!
また顔の脱毛などする場合、メイク は全て落としてするのでその後清潔なパウダールームを完備しているクリニックならお化粧直しも安心ですね☺️ブランクリニック 銀座店ではメイク落としシート、コテ、ドライヤー、ヘアアイロン、綿棒などが自由に使えました。カウンセリング時に是非確認してみましょう!!(⚠️現在コロナのため化粧落としシートのみでした)

⑦紹介割などの有無
大方の紹介割は契約段階ではなく初カウンセリングの段階での紹介を問われます。私は別の施術であるクリニックで紹介制度を利用せずカウンセリングにいってしまいその後契約時に紹介者制度を利用しようとしたらNG🙅‍♀️と言われ諦めたことがあります、、(S南)
初めてクリニック行く前に必ず紹介制度がないかTwitterとかネット、友人つてで調べましょう!

一応、ブランクリニック の紹介割のカウンセリングURLも貼っておきますね。このURL経由で予約しても誰が利用したなど私には一切分かりませんのでご安心を😊ちなみにカウンセリングの際、紹介者名を聞かれることもありません♫(私も勝手に他所様の紹介URL使いました(笑)

以下の紹介URLで初カウンセリングを予約すると契約時に2万円割引して受けることができます。話を聞いて、他のクリニックに決めるのもありです!!やはり最終的に決めるのはご自身です😋納得できるクリニックに出会えるといいですね!!

https://bccl.jp/shoukai/shoukai-01.html?referrerId=94647&clinicId=1&commodityId=3

長くなりましたがご閲覧ありがとうございました😊皆さんが納得できる脱毛クリニックに出会えますように、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?