見出し画像

猫派のひと

昨日、犬派猫派論争をパートナーとしこたま言い争って結局ペットは飼わない!にいきついた

今日行きつけのカフェへパートナーとモーニングを食べに行った
私はそこの店主さんとInstagramが繋がっていて
店主さんから
「インスタみたんですけど猫飼われてるんですか?」と聞かれ
数日前に母から送られてきた猫動画をインスタにアップしたことを思い出した
(私が大切にしていたキーホルダーをズタズタにして遊ぶ猫の動画、泣ける…)
実家の猫で母から送られてきたと説明をすると店主さんも猫派なのか猫トークが止まらなくなる

猫派の人=善人、同志
と私は考えているので嬉しくなった
店主さんとは何度も話しているので素敵な方だとは分かっていたが猫派ということを知り尚更好感度が爆上げだった

猫トークで盛り上がる私たちの隣で
猫かぁ…と呟くパートナー

よし、いいぞ、このまま猫派へ引きづりこむんだ!!!と自分を鼓舞する

店主さんがオススメ猫アカウントを教えてくれて早速みてみるとなんとも美しい猫たちの写真が…!!!!!
ずっと眺めていられるくらいキュートな猫たちの姿がそこにあった…
パートナーにこれみよがしに見せつけながらインスタを漁る

こんな近くに同志がいたなんてと心強い気持ちになり(?)パートナーを猫派へと導く私の努力はこれからも続いていくのであった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?